本格提供においては、Google 広告、 Yahoo!プロモーション広告、 Facebook広告、Twitter広告、LINE Ads Platform、その他各種DSP等、20以上の主要な広告媒体を網羅。APIとの連携やRPA(Robotic Process Automation)の導入により、媒体データの取得とレポートの自動化が日次で行えるようになり、デジタル広告におけるレポート業務の大幅な効率化とスピード化が実現しています。
オンライン上で提供し閲覧可能な日次更新レポートには、媒体別・クリエーティブ別の広告表示回数、クリック数、動画広告の視聴回数、利用金額、コンバージョン数といった基本指標に加え、GoogleアナリティクスやAdobe Analytics等のウェブサイト解析ツールで計測される成果指数との紐付け指標や、獲得単価を示すCPA(Cost Per Action)などが含まれます。これら広告効果の一元管理による工数の削減により、マーケティング担当者は、予算配分の最適化や広告効果最大化のためのマーケティング戦略立案により集中することが可能になります。
EASI(イージー)とはEnhanced Automation for Systemic Integrationの略称です。当社グループではEASIというコンセプトのもと、デジタル広告運用業務全般の各種自動化・最適化を実現するプラットフォーム開発を行っています。EASI Monitoringは、旧iAnalyseの名称で提供していた自動レポート機能をEASIプラットフォームに統合したものです。
※2:アドベリフィケーション関連指標とは
「広告が“人”ではなく“機械”によって不正なインプレッションやクリックが発生していないか」(アドフラウド)や、「不適切なサイトに広告表示されていないか」(ブランドセーフティ)といったインターネット広告における価値毀損指標。Integral Ad Science社等が提供するアドベリフィケーションツールを導入している広告主向けに標準提供しています。