平成30年11月2日



大阪マラソン組織委員会事務局



大阪マラソンのチャリティは次のステージへ!

組織委員会とともにチャリティを推進する寄付先団体数を

これまでより倍増して第9回大阪マラソンの公募を開始します!



 大阪マラソン組織委員会は、第9回大阪マラソン(2019年・秋開催予定)のチャリティ寄付先団体の公募を、これまでより拡大して実施します。

 全ランナーがチャリティに参加し、観客の方々にもチャリティに参加する機会を提供するなど、「チャリティマラソン」として開催してきた大阪マラソン。

 『RUN FOR_“走ることが誰かのためになる”』という想いを胸に走るランナー。そのランナーにハイタッチ手袋(募金をした方に贈呈)で熱い応援を送る観客。ランナーは応援に力をもらい、観客はランナーの頑張る姿に感動し、そこには大阪マラソンならではの“良き循環”が生まれています。

 これまでに大阪マラソンを通じて募金したランナーは既に20万人を超え、募金累計額は約7億円に達し、組織委員会とともにチャリティを推進してきた寄付先団体もまもなく延べ100団体を超えようとしています。

 こうした“チャリティの環”を更に大きく、強くしていくため、今回、寄付先団体の公募方法を次のように変更します。



◆寄付先団体をパートナー(=仲間・共同運営者)と呼称

◆パートナーに次の2つのカテゴリーを設けます

 ・フラッグシップパートナー

  ⇒これまで公募してきた枠。7つの“支える”テーマに基づく14団体を募集

(NEW)

 ・チャレンジパートナー

  ⇒チャリティの活動を広げる「初めの一歩」にチャレンジする団体

   より幅広い団体の参加をめざし、多様なテーマで15団体を募集

◆テーマに「大阪のまちを支える(大阪応援枠)」を新設します



公募期間は、平成30年11月2日(金)から12月7日(金)までです。ぜひ積極的なご応募をお待ちしています!!



公募についての詳細については、大会ホームページの「チャリティ寄付先団体公募募集要項」をご覧ください。

http://www.osaka-marathon.com/2018/charity/contribute/



情報提供元: PRワイヤー
記事名:「 第9回大阪マラソンのチャリティ寄付先団体公募を開始します!