2016年2月18日



株式会社  電 通



『情報メディア白書2016』を発刊・電子版も併売

― 激変するメディア産業の全貌を解説 ―



 株式会社電通(本社:東京都港区、社長:石井 直)は、『情報メディア白書2016』を株式会社ダイヤモンド社(本社:東京都渋谷区、社長:鹿谷史明)から発売いたしました。また、今後の電子書籍市場の拡大を視野に入れ、今年も電子版の販売もいたします。購入可能チャネルは有名企業10社など※が提供するサービスとなっています。



 巻頭特集Iでは、「インターネットの20年」と題して、昨今の若年層スマホユーザーを中心に活発化している写真・動画を用いたビジュアルコミュニケーションについての分析、1995 年からの20年を振り返ったインターネット広告市場発展の歴史、それに伴い変化するメディアの役割や生活者の情報行動など、独自の視点で捉えた調査・分析をもとにレポートとしてまとめました。巻頭特集IIでは、新しいメディアの潮流と題して、2015年から2016年にかけて押さえておくべきメディアトピックスを詳しく解説しています。

 また、13分野にわたる情報メディア産業(新聞/出版/音楽/劇映画・ビデオソフト//アニメーション/ゲーム/ラジオ・テレビ/衛星放送・ケーブルテレビ/通信/オンラインサービス/広告/通信販売/イベント)について、詳細なデータとグラフで詳しく業界動向を解説しています。



<情報メディア白書2016の概要>

○書籍名:『情報メディア白書 2016』

○発行元:株式会社ダイヤモンド社

○編著:株式会社電通 電通総研 メディアイノベーション研究部

○発行日:2016年2月18日

○価格:16,000円(税抜)

〇ISBNコード:978-4-478-06848-9



<情報メディア白書2016(電子版)の概要>

○書籍名:『情報メディア白書 2016』

○配信開始日:2016年2月22日

○本体価格:12,000円(税抜)

 (2016年3月末まで特別価格9,800円)





【内容に関する問い合わせ先】

 株式会社電通

  電通総研 メディアイノベーション研究部

  北原 湯沢 設樂  TEL:03-6216-8093



情報提供元: PRワイヤー
記事名:「 『情報メディア白書2016』を発刊・電子版も併売 ― 激変するメディア産業の全貌を解説 ―