調査レポート「Digital Transformation in the Age of the Customer(顧客中心主義のデジタル変革)」は、世界各国における企業の意思決定者約400名に対する調査をもとに作成されました。本レポートはアクセンチュア・デジタルの構成チームである「アクセンチュア・インタラクティブ」が、Forrester Consultingに委託して作成されました。主要な調査結果は以下の通りです。
「Digital Transformation in the Age of the Customer(顧客中心主義のデジタル変革)」は、アクセンチュア・インタラクティブがForrester Consultingに委託して作成されたものです。レポートのもとになった調査は2015年5~6月の間、米国、カナダ、英国、ドイツ、フランス、中国、インド、日本、ブラジル、メキシコにて、顧客体験における戦略やデジタルビジネスにおける意思決定を行う396名を対象に実施されました。B to CとB to B企業が対象で、自動車、消費財、テクノロジー/電機、製造/素材、小売、メディア/エンターテイメント、旅行/観光、エネルギー/公益事業、通信、銀行、ライフサイエンス、保険、キャピタル・マーケッツの分野が含まれます。