キャンペーンの目玉となる、本TVCMは、きゃりーぱみゅぱみゅさん初となるハロウィンソングである新曲「Crazy Party Night ~ぱんぷきんの逆襲~」とそのダンスです。独特のファッションセンスや感性からハロウィンと親和性が高いイメージを持つきゃりーぱみゅぱみゅさんのポップで楽しい世界観が、日頃の自分を解放する「コカ・コーラ」のイメージと融合し、元気に明るく弾けたハロウィンをお届けてしてまいります。
本キャンペーの目玉である、今回の新TVCMでは、きゃりーぱみゅぱみゅさん初のハロウィンソングとなる新曲の「Crazy Party Night ~ぱんぷきんの逆襲~」とコラボレーションしました。アーティストとして活躍するきゃりーぱみゅぱみゅさんは、デビュー以来、日本の“カワイイ”文化のアイコンとしても注目を集めている存在。そんな、きゃりーぱみゅぱみゅさんを起用した新TVCMは、おもちゃ箱をひっくり返したような、赤いオブジェがいっぱいのハロウィンパーティー会場で、潜入リポーターの衣装を着て「コカ・コーラ」を飲んでいます。
「コカ・コーラ」のハロウィンキャンペーンのTVCM出演が決まった時の気持ちを伺うと、「もともと『コカ・コーラ』が大好きなので、CMに出演できてすごくうれしいです。『コカ・コーラ』を初めて飲んだのは、小学校低学年の夏休みだったと思います。真っ黒な炭酸飲料なので、当時は、どんな味がするんだろうとドキドキしながら飲みました。めちゃくちゃおいしいし、元気の出る飲み物だと思いました。今でもよくライブの後に飲んでいます」と、「コカ・コーラ」愛を語っていただきました。ハロウィンについては、「去年、ティム・バートンさんにお会いする機会があって、『ティム・バートンのコープスブライド』という作品のエミリーという キャラクターの仮装をしました。メイクさん、スタイリストさんについていただいて、全身真っ青の仮装に挑戦しました。そのクオリティーがすごく高くて、今でも気に入っています。今年のハロウィンは去年を超えるクオリティーの高いものにしたいと、楽しみにしています。また、初めてハロウィンをテーマにした新曲「Crazy Party Night ~ぱんぷきんの逆襲~」(作詞・作曲:中田ヤスタカ)がリリースしたので、この曲でハロウィンを盛り上げていきたいと思っています」と気合十分です。
10月8日(木)から180日間限定で、LINE全体の画面デザインを自分好みに変更することができる「着せかえ」の無料配信を実施します。コカ・コーラ LINE (LINE ID: @cocacolajapan)を友だちに追加すると、LINEアプリにおける主要な画面を、期間限定で、「コカ・コーラ」の赤いハロウィンにして楽しむことができます。
使用期間 :180日間
■リアル体験 「コカ・コーラ」 x ハロウィン限定グッズ発売!
きゃりーぱみゅぱみゅさんTVCM衣装と同じ世界観の「コカ・コーラ」 x ハロウィン限定グッズを、9月28日よりカジュアルアパレルショップSPINNSにて発売します。