- 週間ランキング
JR東日本は、2017年度から実施してきた「かにを食べに北陸へ。」キャンペーンをリニューアルし、新潟エリアを加えた新たなプロモーション「行きたい 食べたい 日本海!」を展開します。
このキャンペーンは、2024年9月17日から2025年5月6日までの期間で実施されます。
今回のキャンペーンでは、新潟・北陸エリアの日本海で獲れる海の幸をテーマに、現地に足を運び、その美味を堪能する旅を提案します。JR東日本は旅行会社と連携し、魅力的な旅行プランを提供する予定です。
キャンペーンのプロモーション展開として、JR東日本の主な駅や列車内、特設WEBサイトで「日本海 海の幸ぃ~ズ」というキャラクターを使ったポスターやPOP装飾が掲出されます。また、特設WEBサイトでは、日本海の海の幸やおトクな切符情報が紹介されます。
特に注目すべきは、「新幹線eチケットサービス」を利用したおトクな列車旅です。えきねっと会員限定で、上越新幹線や北陸新幹線の運賃と料金が30%割引になる「新幹線eチケット(トクだ値14)」が提供されます。予約は乗車日の1ヶ月前から14日前まで可能で、普通車指定席が対象です。
さらに、JR東日本びゅうツーリズム&セールスでは、「行きたい 食べたい 日本海!」キャンペーンに合わせた専用プランを販売します。新潟県や北陸方面への宿泊付き旅行商品に使用できる割引クーポンも配布され、枚数限定・先着順での提供となります。
また、アトレとタイアップしたキャンペーンも実施予定です。
対象店舗で一定額以上の買い物をすると、新潟・北陸エリアへの旅行に使える割引クーポンが抽選で当たるチャンスがあります。
インバウンド展開としては、台湾をターゲットにしたプロモーションも行われます。2024年11月に台北市で開催される「2024台北国際旅行博」に出展し、日本海のブランドガニの魅力を訴求する予定です。
このキャンペーンを通じて、JR東日本は新潟・北陸エリアへの旅行需要を喚起し、多くの人々に日本海の美味を楽しんでもらうことを目指しています。詳細は特設WEBサイトや各旅行会社のパンフレットで確認できます。
ドコモ、新サービス「dマイレージ」開始へ dポイントキャンペーンも(12月末まで)
コメダの「お月見祭2024」開催、秋の味覚を楽しむ7つの限定新メニュー(9/4~)
夢のコラボ【不二家×コメダ珈琲】9/25まで待てない...朗報!安納芋のモンブランは販売中