- 週間ランキング
副業を始めたいと考えているなら、「ワードプレスの入稿代行」がとてもおすすめです。
ワードプレスの入稿代行はどのような作業をすればいいの?
ワードプレスの入稿代行はいくら稼げるのか知りたい
今回は、副業初心者におすすめの「ワードプレスの入稿代行」について解説します。
ワードプレスとは、全世界でトップのシェア率を誇るCMS(コンテンツマネジメントシステム)です。
入稿代行は依頼主の代わりに記事、およびコンテンツをワードプレスへ投稿する作業を指します。
作業内容としては至ってかんたんです。
記事やコンテンツをコピーペーストして入稿し、依頼主のイメージしている文字装飾や表の挿入がメイン業務。
必要なスキルはワードプレスの操作だけで、HTMLやCSSといったプログラミングの知識はほとんど必要ありません。
ワードプレス入稿代行が副業初心者におすすめな理由は、
ズバリ、かんたんだからです。
CMSはHTMLやCSSの知識を必要とせず、直感的な操作でホームページやブログを作れます。
スキルや知識がなくても、ワードプレスの操作さえ覚えてしまえば難しい知識は要りません。
すぐに副業として始められます。
企業はコンテンツの質を高めて、有益な情報を提供する点にリソースを割きたい。
だからこそ誰でもできる作業は外注したい、というニーズがあります。
ワードプレス入稿代行では、月5万円ほどならすぐ稼げます。
副業として行う場合、1件の入稿単価は大体1,000円~3,000円です。
月に15件ほどの依頼を受けられるなら、5万円は狙える計算
となるでしょう。
ポイントとしては毎日投稿を目指しているメディアおよび、コンテンツ制作に注力している企業です。
上記のメディア・企業は、入稿を外注している可能性が非常に高まります。
副業を始めたての方ならば、「クラウドワークス」や「ランサーズ 」といったクラウドソーシングサービスを利用するのもいいでしょう。
ワードプレス入稿代行で注意すべき点は、競合が多い点です。
誰でも始められる副業だからこそ、同じように考えている方が多数存在します。
そのため可能であれば入稿代行だけでなく、包括的に案件を請け負うのがおすすめです。
例えば、
キーワード選定
記事構成と執筆
ワードプレス入稿
といったように、コンテンツ制作から入稿まで依頼できることを提案します。
あなたに依頼すればメディアが自走できる、と思ってくれるなら企業としては魅力的な提案になるでしょう。
また上記のような提案の場合、入稿費用だけでなくディレクションや構成および記事執筆代も請求できるため、単価アップも狙えます。
そうなると、月10万円も実現可能。
ただしその領域になると初心者向けとは言えないため、スキルアップの目標として捉えておくと良いかもしれません。
ワードプレス入稿はかんたんだからこそ、副業として始めやすいことがわかってもらえたはずです。
ただしかんたんに始められるからこそ競合も多いので、依頼主に魅力的な提案ができるような営業力も必要になるでしょう。
ぜひ今から副業を始めようと考えている方は、まずワードプレス入稿代行に挑戦してみてください。
人気があるけど実は稼げない?初心者におすすめできない副業3選