「セゾンローズゴールド・アメックス」のサービスが改定 ハードルが低くなったが独自サービスは終了
他の写真を見る

セゾンローズゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード(セゾンローズゴールド・アメックス)というカードがあります。

クレカはタッチで使う時代!タッチ決済で10%~20%と還元ラッシュ 大前提となる注意点も解説

キレイな券面のカードは持っているだけでも楽しいですが、ユニークな特典もあるカードです。

そんなセゾンローズゴールド・アメックスが、12月に大きく生まれ変わるので紹介しましょう。

12月に大きく生まれ変わります

セゾンローズゴールド・アメックスのサービスが改定

≪画像元:クレディセゾン

セゾンローズゴールド・アメックスは、クレジットカードでは珍しい月会費制です。

スターバックスのドリンクチケットがもらえたり、貯まったスタンプに応じたプレゼントがもらえたりします。

そんなユニークなカードが、サービスを改定します。

実質年会費無料カードに

これまで月会費980円だったセゾンローズゴールド・アメックス、月単位の解約も可能で無駄がない印象でした。

しかし、12月以降は年会費1万1,000円に変更されます。

980円×12か月=1万1,760円ですから、改定により値下げされます。

さらに、年1回1円以上の利用で翌年度の年会費が無料です。

実質年会費無料カードとなり、これまで以上に低コストカードになりました。

国内利用時のポイント還元率がアップ

これまで、セゾンローズゴールド・アメックスを海外利用すると永久不滅ポイント2倍(1%還元)でした。

一方の国内利用ではポイント還元率は0.5%で、国内利用ではイマイチ魅力がありません

しかし、12月以降は海外利用2倍はそのままに、国内利用で1.5倍(0.75%還元)に変更されます。

国内利用のモチベーションが上がりますね。

最高5,000万円の旅行傷害保険が利用付帯

これまで、セゾンローズゴールド・アメックスには旅行傷害保険が付帯していませんでした。

せっかくのゴールド相当のアメックスブランドなのに、ステータスがイマイチですね。

しかし、12月以降は最高5,000万円の国内・海外旅行傷害保険が付帯します。

旅行代金を当該カードで支払う必要がある利用付帯ですが、それでも大きいです。

空港ラウンジを年2回まで利用可能

空港ラウンジを年2回まで利用可能に

≪画像元:クレディセゾン

これまで、セゾンローズゴールド・アメックスを持っていても、空港のカード会社ラウンジなどを利用できませんでした。

出発前のあわただしいひと時を、少しでも落ち着いて過ごしたい人にとって、これは大きなデメリットです。

しかし、12月以降は年2回まで空港ラウンジを利用できます。

手荷物無料宅配が可能に

これまで、セゾンローズゴールド・アメックスを持っていても、荷物の宅配サービスがありませんでした。

しかし、12月以降は復路(空港 → 自宅)に限り、スーツケース1個まで無料で宅配してもらえます。

帰ってきた疲れた体を、少しは労われますね。

スターバックスドリンクチケットが終了

ドリンクチケットが終了

≪画像元:クレディセゾン

ここまでは改善されたサービスを紹介してきましたが、ここからは改悪されたサービスを紹介しましょう。

まずは、スターバックスのドリンクチケットです。

これまで、スターバックスドリンクチケット(eGift/500円分)が毎月1回プレゼントされていました。

しかし、12月分をもってスターバックスドリンクチケットのプレゼントが終了します(有効期限内まで利用可能)。

ちょっとしたごほうび時間を送りたい方は、これからは自腹で過ごしましょう。

スタンプ特典が終了

スタンプ特典が終了

≪画像元:クレディセゾン

これまで、毎月のショッピング、キャッシング、月会費の合計支払金額が1万円以上の場合、支払月の5日にスタンプ1個がもらえました。

貯まったスタンプの数に応じて、一流ホテルレストランの食事券(6個)、和牛セレクト高級グルメ(36個)などと交換できます。

しかし、2024年3月をもってスタンプ付与が、2024年4月上旬をもってスタンプ特典の進呈が終了します。

スタンプは1か月に1個しか貯められないので、届きそうな特典で妥協して早めに交換しましょう

「セゾンゴールド・アメックス」とほぼ変わらないカードに

日常使いしやすいカードへ

≪画像元:クレディセゾン

セゾンローズゴールド・アメックスが、大きく変わります。

月会費から年会費となり、国内利用時の還元率もアップするなど、日常使いしやすいカードになります。

旅行関連の特典もパワーアップしました。

スタバのドリンクチケットやプレゼントは終了しますが、実質年会費無料カードとなり、全体的には改善といえそうです。

「セゾンゴールド・アメックス」とほぼ変わらないカードになったという見方もありますが、ローズカラーのゴールド相当カードが欲しいという人は、12月以降に申し込むといいでしょう。

【楽天SPU改悪】ヘビーユーザーとふるさと納税は要注意 改悪で損する人と対策を紹介

還元率も決して悪くない三井住友カード、デメリットを克服して最大限に有益な使い方を提案

【ファミペイ】JCBカードによるチャージ上限金額がアップ POSAカード購入でさらにお得なルートを紹介

情報提供元: マネーの達人
記事名:「 「セゾンローズゴールド・アメックス」のサービスが改定 ハードルが低くなったが独自サービスは終了