- 週間ランキング
ネットショッピングでファッションアイテムを購入する時、サイズやカラー、あるいは実物のデザインや質感がわからないので、購入に踏み切れないということはよくありますよね。
【手出し0円】楽天モバイル回線を「楽天ポイントだけ」で利用し続けるコツ
そんな悩みに対して、返品が簡単にできるサービスで応えるショップもありますが、対応してくれるショップは限られていて欲しいアイテムが見つからなかったりするものです。
そこでオススメしたいのが、Amazonが提供する「try before you buy」という新しいサービス。
これは洋服やシューズ、バッグなどを試着後に購入するかどうかを決められる、いわばレンタルして選べる非常に画期的なサービスなのです。
このtry before you buyの使い方は実にカンタンで、普段Amazonでショッピングするのとほぼ同じように注文すれば、レンタル可能な商品が届きます。
まずtry before you buyの対象商品を見つけたら、1点以上で最大4点までまとめて選択します。
この際スマホアプリなら商品画面上にtry before you buyという表記があり、さらにサイズなどを選ぶと
「7日間無料でお試しください」
というメッセージとともに、通常の購入ボタンとは異なる「カートに追加して(今すぐ注文して)無料試着」というボタンが現れます。
これを押せばtry before you buyとして商品が発送されます。
商品が配達されたら、さっそく試着や試用してみましょう。
ただし商品到着の翌日から7日間が返送の期限となりますから、期限には注意してくださいね。
なおこのtry before you buyは、Amazonプライム会員であれば無料で利用できます。
try before you buyが利用できる商品とは具体的にどのようなものが使えるかというと、カテゴリーは
レディース
メンズ
キッズ&ベビー
バッグ
の4つに分かれています。
さらに詳しく見ていくと、レディースのカテゴリーの中の取り扱いアイテムとしては
ワンピース
コート・ジャケット
トップス
パンツ
スカート
スーツ
ルームウェア
アクティブウェア
水着・オーバーウェア
和装
スクラブ・白衣
事務服
帽子
サングラス
パンプス
ローファー・スリッポン
ブーツ・ブーティ
スニーカー
スポーツシューズ
アウトドアシューズ
レインシューズ
サンダル
ハンドバッグ
トートバッグ
ショルダーバッグ
斜めかけバッグ
クラッチバッグ
フォーマルバッグ
パーティーバッグ
ミニボストンバッグ
といった具合になっていて、ファッションアイテムから小物まであらゆるジャンルが対象となっています。
しかし対象となるのは、あくまでtry before you buyに指定されているものに限られます。
ですからAmazonの商品ページにあるすべてのアイテムがtry before you buyとして利用できるわけではないので、注意しましょう。
try before you buyの取り扱いアイテムは、こちらのページから確認できますので、何かお探しの時はこちらから検索してみてください。
try before you buy専用の検索ボックスがページ上部に表示されているはずです。
ちなみに商品代金の支払いは注文時ではなく、購入を確定する時点となりますので安心です。
万一試着して返送する場合は、返送手続きを期限内に済ませれば商品代金を支払う必要はありません。
さらに返送する場合も、送料は着払いで大丈夫ですから、返品するからといって送料の心配をする必要もありません。
返送に必要な伝票は商品と一緒に送られてきますので、返送する場合はそのまま伝票を商品が入っていた箱や袋に貼り、コンビニなどに持ち込めばOKです。
try before you buyはファッションアイテムをより手軽に、実物を見て購入の判断ができるという便利なサービスです。
近頃はAmazonでも人気ブランドの服やバッグもたくさん取り扱うようになってきていますので、気になるアイテムがあるのなら1度try before you buyをチェックしてみてください。
三井住友カードのブラックフライデーは「5万円使って1000ポイント還元」 電子マネー・決済アプリへのチャージも対象
特定店舗向けの提携カードなのにどこでも有利に使えるのはこの7枚
【100選】「何が安くなる?」Amazonブラックフライデー2023をさらにお得にする方法を紹介!「損しないように...」