- 週間ランキング
【PayPay】8月より改悪 制度が変わるまでに考えておきたい対応策4つ
≪画像元:楽天ペイメント≫
今回、筆者は固定資産税全期分約10万円を楽天ペイ請求書払いで納税しました。
初めて利用したのですが、手順は簡単で3分もかからず完了しました!
楽天ペイ請求書払いの手順は以下の4ステップです。
いつでも気軽に手続きできるのは本当に便利ですね!
これまで筆者は納税のためにコンビニに行って、ついでにお菓子などを買っちゃうことが多かったのです…。
楽天ペイ請求書払いで家で納税すれば、わざわざ出かける時間が不要になり、ついで買いによる余計な出費もなくなりました。
しかも、楽天ペイ請求書払いは手数料不要で、ポイントを貯めることもできます!
クレジットカードなどで納税する場合、自治体などによって変わりますがおおむね1万円につき80円程度、つまり0.8%ほどの手数料がかかります。
仮にカード払いで0.5%のポイント還元があるとしても、0.8%の手数料を引かれてしまうとマイナスになってしまいます…
しかし、楽天ペイ請求書払いなら手数料はかかりません!
さらに、楽天カードから楽天キャッシュへチャージして納税すれば、チャージ分の0.5%のポイントが貯まります。
楽天ポイント(期間限定ポイントもOK)を使用して納税することもできるので、納税の負担を減らしながらポイント消化も可能ですよ。
楽天ペイでは現在「税金・公共料金のお支払いは楽天ペイで!抽選で全額還元、はずれても全員もれなく最大1%還元」キャンペーンを実施しています。
5/31までにエントリー+楽天キャッシュで楽天ペイ請求書払いで支払いをした人の中から、抽選で100名に楽天ポイントを全額還元(最大5万ポイント)されます。
「こういうの当たったことないよ…」という方も安心してください!
なんと今回のキャンペーンは、上記条件を満たした方には全員もれなく最大1%還元されます。
1%還元のうち0.5%は楽天カードから楽天キャッシュへチャージした際の通常付与分なので、実質は0.5%分上乗せでポイント付与されます。
筆者の場合は約10万円納税したので、当選すれば進呈上限の5万ポイント・外れても1%相当の1,000ポイントが還元される計算です。
もし、現金で納付していたらこういった還元は全くありません。
5月中に楽天ペイ請求書払いするだけで、最低でも1,000円分のポイントがもらえたと考えるとかなりお得ですね!
このキャンペーンはエントリー必須なので、公式ページから忘れずにエントリーしておきましょう。
「まだ楽天ペイ使ったことない」という方はさらにチャンスです!
現在、楽天ペイでは「楽天ペイをはじめようキャンペーン!」を実施していて、通常よりも多い1,500ポイントをゲットできます。
の3つをクリアすれば、楽天ポイント1,500ポイントが付与されます。
初めてのお支払いの前にエントリーをしていないとポイント付与対象にはならないので、必ず事前にエントリーをしておきましょう。
エントリーは公式ページからできます。
楽天ペイ請求書払いは、自宅ですぐできる・手数料不要・ポイントが貯まる&使えると良いことづくしです。
キャンペーンで確実に1%還元となる5月のうちに、楽天ペイ請求書払いでパパっと納税してしまいましょう!
運が良ければ全額還元も狙えますよ。(執筆者: 浦辺 愛美)
自動車税の支払いは何が得か。クレカ・コード決済・コンビニ・PayB・インターネット、モバイルバンキング(Pay-easy) キャンペーンを狙えばさらにお得
【楽天ペイの請求書払い開始】税金や公共料金が楽天キャッシュや楽天ポイントでの支払いが可能に
【PayPay】5・6月の「あなたのまちを応援プロジェクト」最大30%還元 「月・期間」の上限に注意