10/1~10/31まで、ファミペイ翌月払いの利用で5%還元キャンペーンを開催しています。

「ファミペイはファミリーマートでしか使えないのでは?」と思われるかもしれませんが、ファミペイはドラッグストアや飲食店などでも使えます

しかも今回はどこで何に使っても5%還元という、太っ腹のキャンペーンです。

Amazonギフト券などのバリアブルカードや、電気代・税金と言った生活費まで、全て何でも5%還元されます。

キャンペーンの詳細やファミペイ翌月払いの始め方、お得な攻略法を解説します。

1分で割引申請完了! 全国旅行支援開始前の申込み 大人2名で1万円分割引+クーポン6000円分ゲット

キャンペーン詳細

10/1~10/31の間にファミペイ翌月払いを利用すれば、利用した金額の5%分のファミペイボーナスが還元されます。

スーパーなどで5%還元は月に1回あるかないかですが、このキャンペーンを利用すれば、1か月間毎日5%還元を受けることが可能です。

還元されるファミペイボーナスに上限はありません。

そのためいくらでも使い放題ですが、ファミペイ翌月払いの限度額が最大10万円であることを考慮すれば、実質5,000円までが還元上限となります。

≪画像元:株式会社ファミマデジタルワン

特典の進呈時期は、1%分が支払い後1週間以内、残りの4%が12月29日頃となっています。

【ファミペイが使える主なお店】

街の店舗ファミリーマート・ウエルシア・サンドラッグ・スギ薬局・ツルハドラッグ・エディオン・Joshin・ケーズデンキ・イエローハット・トイザらス・西松屋・洋服の青山・ケンタッキーフライドチキン・くら寿司・CoCo壱番屋・ロイヤルホスト・魚民・白木屋・ジャンカラ 他
ネットの店舗メルカリ・ラクマ・ムビチケ・CAMPFIRE・Amebaコイン・GREE・DLsite 他

上記以外にも使える店舗は多いので、公式サイトからご確認ください。

ファミペイ翌月払いとは

ファミペイ翌月払いは、毎月1日~月末までの利用分を、翌月27日にまとめて支払うサービスです。

ふだんファミペイをチャージして使っている場合、チャージ分を全部使い切った後、翌月払いの利用枠から支払う仕組みになっています。

クレジットカードのQRコード決済版とも言えるサービスですが、実際にクレジットカードやローンと同じように信用情報を利用します。

そのため払い忘れや滞納には充分に注意しましょう。

ファミペイ翌月払いは普通のお買物の他、ファミリーマートで請求書の支払いにも利用できます。

通常コンビニで請求書の支払いをする場合、ほとんどが現金払いのみですが、ファミペイ翌月払いは翌月に支払いを引き伸ばせる大変珍しいツールと言えます。

ファミペイ翌月払いの始め方

ファミペイ翌月払いを始めるには、まずファミペイアプリをダウンロードします。

アプリを開き「ホーム」より、「サービス一覧へ」をタップし、FamiPayの「ファミペイ翌月払い」と進みます。

申し込み欄が出るので、名前・生年月日・住所などの必要事項を記入し送信しましょう。

加入には所定の審査がありますが、通常5分程度で終了するため、そこまで厳しくないと考えられます。

審査に通過のお知らせが届けば、ファミペイ翌月払いの申し込みは完了です。

ファミペイ翌月払いキャンペーンの攻略法

今回のファミペイ翌月払いを何に使うべきか、攻略法を考えてみました。

生活費が安くなる方法も考えたので、5%還元を利用して値上げラッシュに立ち向かいましょう。

攻略法1:ファミリーマートで公共料金を支払う

ファミペイ翌月払いは、ファミリーマートで請求書の支払いにも利用できます。電気代や水道代、税金などの請求書がある人は、この機会に支払いがおすすめです。

この方法なら電気代や水道代、税金の支払いで5%還元を受けられます。

またファミリーマートでは現在、「払込票で“スマホくじ祭り”」も開催中です。

払込票1枚毎に1回くじ引きができ、1,000円~20円が当たるチャンスがあります。

5%戻ってくる上にくじまで引けるのはかなり貴重なので、この機会に支払を済ませておきましょう。

攻略法2:ファミリーマートやドラッグストアでAmazonギフト券などを購入

今回のキャンペーンは、Amazonギフト券や楽天ポイントギフトカードと言ったPOSAをカードも還元対象です。

そのため、特に買うものがない人は、今のうちにPOSAカードを購入するのがおすすめです。

POSAカードでチャージした残高分で購入すれば、実質5%オフで買い物をしたことになります。

POSAカードはファミリーマートを始め、ドラッグストアなどでも購入できるので、よく使うサービスを探してみてください。

攻略法3:ドラッグストアで食料品・トイレットペーパーを購入

ドラッグストアでは、生活に必要な牛乳・卵などの食品、トイレットペーパー、ティッシュなどを販売していることが多いです。

ファミペイはほとんどのドラッグストアで使えるため、ファミペイ翌月払いを利用すれば、実質5%オフで購入できます。

食料品や日用品は、5%還元されるこの機会に購入すると良いでしょう。

攻略法4:ラクマで金券を購入

ファミペイ翌月払いは、メルカリやラクマなどフリマアプリでも利用できます。

特にラクマでは、株主優待券や金券などを販売していることがあります。

特に買うものがない人は、金券などに変えておくことも1つの方法です。

攻略法5:ムビチケで映画チケットを購入

映画のチケット販売サイト「ムビチケ」でも、ファミペイ翌月払いが利用できます。

ムビチケでは一般料金より安くチケットが購入できますが、ファミペイ翌月払いを使えば、さらに5%お得になります。

ファミペイ翌月払いで生活費を節約しよう

ファミペイが使える店舗は、思いの外たくさんあります。

10/31までならファミペイ翌月払いでなんでも5%オフなので、必要なものを購入して節約に役立てましょう。(執筆者: 西本 衣里)

 

Amazonタイムセール祭り(9/24~9/27) 節約主婦厳選! 4日間限定の目玉セール品7選

【丸亀製麺】10月1日は「釜揚げうどんの日」 お得ワザ4つと新作うどん弁当「紅しょうがバラ天」など紹介

【10月1日は都民の日】無料&割引のレジャースポット8選

情報提供元: マネーの達人
記事名:「 実質5000円が還元上限 ファミペイ翌月払いで5%還元(10/31まで) 今からでも間に合う5つの攻略法