- 週間ランキング
≪画像元:MATSUYA FOODS HOLDINGS CO., LTD.≫
松屋公式アプリの250万ダウンロードを記念して、「松屋モバイルオーダー付与ポイント3倍キャンペーン」を実施中です。
名前の通り、期間中は松屋モバイルオーダーからの注文で、松弁ポイントを通常の3倍進呈します。
松屋モバイルオーダーは、スマートフォンから簡単に注文できる、券売機不要のサービスです。
松屋フーズのうち、次の4ブランドで導入しています。
7月末までのキャンペーン期間中は、券売機から購入せず、松屋モバイルオーダーを利用した方が、ポイントの付与率がアップします。
獲得した松弁ポイントは、松屋モバイルオーダーの他、「松弁デリバリー」持ち帰り専門の「松弁ネット」利用時の支払いに利用できます。
松屋モバイルオーダーのポイント付与率は、月刊利用額で決まる会員ランクによって異なります。
≪画像元:MATSUYA FOODS HOLDINGS CO., LTD.≫
レギュラー会員:月1,000円以上利用
ブロンズ会員:月1,000円~1,999円以上利用
シルバー会員:月2,000円~2,999円以上利用
ゴールド会員:月3,000円~4,999円以上利用
プラチナ会員:月5,000円以上利用
ランクの付与率を基準に3倍進呈しますので、会員ランクが高い人ほど、獲得ポイントも大きくなります。
松屋フーズには、松屋モバイルオーダーの他にも、宅配専用の「松弁デリバリー」、持ち帰り専用の「松弁ネット」といったサービスがあります。
しかし、今回のキャンペーンは松屋モバイルオーダーが対象となっており、松弁デリバリー・松弁ネットからの注文は、ポイント3倍にはなりません。
これだけを見ると、ポイント3倍となる松屋モバイルオーダーを利用した方が得する印象です。
しかし、ポイント付与率をよく見てみると、どのランクでも「松弁ネット・松弁デリバリー」の方がポイント付与率は上です。
例えば、1番低ランクの「レギュラー会員」の場合
・松弁ネット/松弁デリバリー:6%付与
・松屋モバイルオーダー:1%付与
このように、もともとのポイント付与率に5%も差があります。
そのため、松屋モバイルオーダーのポイント付与率が3倍になったとしても、付与率は3%。
松弁ネットと松弁デリバリーの6%付与には及びません。
キャンペーンだけを見ると「松屋モバイルオーダー」の方が得する印象がありますが、比較してみると、ポイント3倍期間中でも、松弁ネット・松弁デリバリーの方が獲得できるポイントは多いです。
松弁ネットの付与率には及ばないとはいえ、券売機から注文するよりは確実にお得です。
店内で飲食する際は「松屋モバイルオーダー」を、持ち帰りで利用する際は「松弁ネット」を活用しましょう。(執筆者:三木 千奈)