- 週間ランキング
「業スー」行くならこれ! 調理の手間ほぼなし、ご飯にプラスするだけの簡単おかずを3つ紹介
業務スーパーには冷凍のとんかつが2種類ありますが、小さい商品が「豚一口カツ」です。
6cm前後のお弁当サイズのとんかつが、計14個入っています。
1個あたりの価格は約30円。
小さめなので、少量の油でも揚げ焼きできます。
きつね色に上がった豚一口カツは、衣がサクサク!
豚肉はしっとりと柔らかく、小さい子どもでもパクパク食べられます。
原材料の豚肉はアメリカ産のため国産ではありませんが、臭みや筋はとくに気になりません。
余った分は、カツ丼やカツ煮、カツサンドなどにアレンジも効きます。
「ささみチーズフライ」は、メディアでも紹介された業務スーパーの人気商品です。
内容量は5本と、業スにしてはやや少なめですが、手作りする手間を考えれば十分コスパが良いです。
ささみの中には、青しそとチーズが閉じ込められています。
こちらも揚げ焼き調理でOK!
全体がしっかりきつね色になるよう、転がしながら調理しました。
青しそのさわやかな風味に、チーズがよく合います。
1本でもかなりボリュームがあるので、夕飯のおかずとしても最適です。
手作りすると手間がかかりそうな「ピーマンの肉詰めフライ」。
業務スーパーなら、10個入りでたったの321円です。
1個あたり32円なら十分お得!
業務スーパーは野菜系のカツが少ないため、「ピーマンの肉詰めフライ」は貴重な存在です。
ピーマンよりもお肉の割合の方が多いため、1個でもかなりずっしりとボリュームがあります。
お肉のほかに、玉ねぎやキャベツも入っていて、さっぱりとした味わいです
お好みでソースを付けて食べるのもおすすめです。
お弁当や夕飯のおかずとして、ぜひ試してみてください。
すでに衣付けされている肉系カツは、揚げ調理をするだけでボリューム満点のメインおかずを用意できます。
揚げ調理は面倒なイメージもありますが、少量の油で揚げ焼きすれば、後処理もラク!
揚げ油代も節約でき一石二鳥です。
業務スーパーにはまだまだたくさんの冷凍総菜がありますので、ぜひお気に入りの商品を見つけてみてください。(執筆者:全方位型節約主婦 三木 千奈)
業スを運営する神戸物産が手がけるコスパ最強の食べ放題レストランに行ってみた!
【業務スーパー】円安や値上げのご時世でもなぜ安い? 7つの理由を徹底解説