毎日料理を作っていると、どうしても似たような味になったり、自分的に作りやすいメニューにかたよってしまったりしますよね。

そんなときはKALDIの和える・混ぜる・煮るだけで1品仕上がる、とっておきの調味料を活用しましょう。

おうちごはんではなかなか出せない味を叶えてくれる優れものが、KALDIにはたくさんあります。

今回は、マンネリ化したメニューをお得に楽しくする技をご紹介します。

※商品価格はすべて税込です。(2022年1月29日時点)

1. フォロミール レギュラー330ml/410円

≪画像元:キャメル珈琲

KALDIの店舗やオンラインショップで品切れしていることも多い、人気のドレッシングです。

とろみがあり濃厚で、保存料を使用していないのが特長です。

玉ねぎやにんにくの風味がしっかりと感じられる仕上がりで、洋風でも和風でも合います。

シンプルなサラダでもこれをかけると、カフェのサラダに変身。

野菜を美味しく食べられることを考えると、1本410円はお手頃です。

サラダ以外にも冷しゃぶや冷奴にも合います。

2. 食べる麻辣醤 110g/415円

≪画像元:キャメル珈琲

「花椒」と「唐辛子」をベースに干し海老や松の実、八角を組み合わせた、食べる万能調味料です。

本格的な中華の味を再現した辛みと旨みがポイントで、そのまま温かいごはんにかけても、中華麺や冷奴などにかけてもおいしく食べられます。

1回で使うのはおおよそ小さじ1杯程度なので、1回買うとそれなりに長持ちします。

いつもの料理にちょい足しするだけで、本格中華に大変身するので見かけたらぜひ試してもらいたい1品です。

3. 塩レモン鍋つゆ 2-3人前/257円

≪画像元:キャメル珈琲

チキンベースの出汁にレモンの酸味と香りが引き立つ、鍋つゆです。

作り方はとても簡単で、白菜・人参・もやし・豚肉・きのこなどの具材と本品を入れて、煮込むだけででき上がりです。

あっさりとした味ながらも出汁がしっかりしているので、パクパクと食べられます。

普段なかなか食べる機会のない「塩レモン鍋」ですが、柑橘系が好きな方には特におすすめできます。

ごはん作りが面倒なときでも、野菜を切って煮込むだけなので楽ちんです。

4. マッスンブ スンドゥブ 250g/278円

≪画像元:キャメル珈琲

寒い冬にぴったりのスンドゥブチゲをおうちで楽しめる、スープベースです。

豆腐や豚肉、ネギ、卵などの具材と本品を煮込むだけで、本格的なスンドゥブチゲが完成します。

魚介ベースの出汁がきいていて、辛すぎない適度な辛さとその手軽さが人気の秘密です。

スンドゥブで有名なチェーン店「東京純豆腐」では、リーズナブルな豚スンドゥブでも単品1,020円します。

具材の費用を入れても、こちらを使えばおおよそ半額程度で済むのでお買い得です。

5. 塩レモンパスタソース 30g/124円

≪画像元:キャメル珈琲

ゆでたパスタと和えるだけで完成する、塩レモンパスタソースです。

レモン果汁のすっきりとした酸味とさわやかな香りがニンニクベースのソースと絡み、家庭料理ではなかなか再現できないおしゃれな味を楽しめます。

パスタだけでなく魚介類や生ハム、トマトなどを一緒にあえても、おいしくいただけます。

レストランでパスタを注文すると1,000円前後するので、1袋124円で本格イタリアンの味を楽しめるのはありがたいですね。

こちらは1人前の個装で販売されているのも、便利で高評価なポイントです。

KALDIならではの調味料でおうちごはんをお得に楽しもう!

KALDIには、他では買えない一風変わった調味料が多く販売されています。

毎日のごはん作りに疲れてしまい、手抜きをしたいと思っても、家族で外食をすると結構な出費になりますよね。

そんなときは食事が楽しくなる調味料や、ごはん作りが少しでも楽になるアイテムを活用して、お得に楽しみましょう。

KALDIに足を運んだ際は、ぜひ今回ご紹介した商品をチェックしてみてください。(執筆者:村瀬 華)

情報提供元: マネーの達人
記事名:「 【KALDI】かける、あえる、煮るだけでカフェめしになる絶品調味料5選 外食費も節約