- 週間ランキング
「GENIEE ENGAGE」はSMS・メールなどのチャネルを活用したWebサイトからの離脱者の再訪率を向上させるリマインド機能、Webサイトの離脱ユーザーをLINEへ誘導し購入意欲を引き上げるLINE機能の2つを搭載したツール。D2C、人材、不動産などの業界へ導入実績がある、成果報酬型のサービス。
レアジョブでは、昨今のコロナ禍の収束によるオンライン教育ニーズの低下などにより、新規ユーザーの獲得に課題があった。このような状況でも事業を伸ばしていくため、サイトへ訪問した興味関心度合いの高いユーザーを会員に転換する離脱防止施策への取り組みが検討された。
「GENIEE ENGAGE」では、Webサイトを離脱するユーザーに対してLINE友達追加へ誘導するポップアップを表示できる。さらに、LINE内でユーザーの属性やアクションに応じて、ユーザーの興味関心に合わせたコンテンツを提供することで、会員登録を促すことができる。過去導入されていた離脱防止ツールよりも、CTR改善にコミットした提案が評価され「GENIEE ENGAGE」が採用された。
<SO>