同取り組みでは、NTTデータが開発した豊洲エリアの都市活動データの可視化・分析を行う「豊洲ビューアー」に、同社の「Beacon Bank」に蓄積される人流ビッグデータを連携し、豊洲エリアおよび協力施設における来街者の人数推計と性年代情報の推計、行動DNAなどを統計分析することで、目的に応じた特徴的なペルソナ像を構築する。また、来訪者の趣味嗜好、そして場所や時間に沿ったレコメンド情報を「Beacon Bank AD」を使いリアルタイムにプッシュ配信することで行動変容を促し、来訪動機の促進や回遊性向上に寄与したかの効果検証を行う。広告配信コンテンツは、ターゲットのペルソナ情報をインプットした上でNTTデータが生成系AIを用いて作成し、コンテンツの作成コスト・時間を短縮する取り組みも実施する。期間は、12月2日から2024年1月31日である。