伝統デザイン工房では、顧客満足度や顧客エンゲージメントの向上が必須と考え、CRMの取り組みは喫緊の課題と認識していた。アクションリンクでは、顧客一人ひとりの状況や行動にあわせてOne to Oneのメッセージ配信ができ、迅速にPDCAを回すことができることに魅力を感じ、導入に至った。
今回のCRMツール導入の目的は、リアルタイムのデータ活用(顧客の商品閲覧や施策への反応などリアルタイムのデータを活用した施策実行)、最適なメッセージ配信の自動化(顧客一人ひとりの状況や行動にあわせた最適なOne to One メッセージ配信の自動化)、迅速なPDCAを実現するデータ環境構築(施策の結果やリピート行動など、現状把握と課題抽出を迅速に行い迅速にPDCAを回すための環境構築)の3点となる。