アートネイチャー<7823>は15日、2022年11月度の単体月次売上状況(速報)を発表した。

11月度の総売上高は前年同月比0.5%増となった。オーダーメイドウィッグ、増毛・育毛商品等の主要商品売上高は、コロナ禍の影響もあり、男性向けは同1.3%減となり、女性向けは、コロナ禍に加え、「フィーリン」が前年9月からの発売であったため、同13.1%減となった。ジュリア・オージェは、今年10月よりオーダーメイドウィッグで好評のCMキャラクターを起用したこと、今年9月より既製品で“ピンでとめない”ウィッグ「レフィア ピュアボーテ」を発売したことなどの効果により同20.3%増となった。総売上高の当期累計(2022年4月-2022年11月)は、前期比8.8%増となった。

<TY>
情報提供元: FISCO
記事名:「 アートネイチャー---2022年11月度単体月次売上高速報を発表