トヨクモ<4058>は26日、同社が提供する災害時の安否確認システム「安否確認サービス2」が、「ITreviewカテゴリーレポート」の安否確認部門にて、2期連続で顧客満足度首位に選出されたと発表した。また、「使いやすさ」「管理のしやすさ」など合計12の部門の評価においても首位となった。

ITreviewカテゴリーレポートは、ITreviewで30件以上のレビューを獲得したプロダクトを、部門ごとに機能面や使いやすさ、満足度などさまざまな角度から評価し、比較・分析することができるレポートで、安否確認部門は今回2度目の表彰となる。
「安否確認サービス2」は、3,000契約以上の法人向けの安否確認システムで、同社では同システムにおいて唯一、継続的にユーザー参加型の一斉訓練を行なっており、システムに最大限負荷をかけることで、災害時にシステムを停止させることなく安定して稼働させられることを確認しているとしている。

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情報提供元: FISCO
記事名:「 トヨクモ---「ITreviewカテゴリーレポート2022 Fall安否確認部門」2期連続で顧客満足度首位に選出