マイクロアド<9553>は20日、現地法人MicroAd Taiwan(マイクロアド台湾)は、日本政府による水際対策緩和の発表を受け、運営する台湾・香港女性向けメディア「Japaholic」のサイトをリニューアルしたと発表した。

新型コロナウイルスの影響により海外への渡航制限がおこなわれた2020年以降は、越境ECなどのデジタルを活用した輸出需要の高まりを受け、台湾・香港女性向けメディア「Japaholic」を運営してきた。2022年10月11日より、新型コロナウイルスによる、訪日観光客に対する入国制限が大幅に緩和されたことを受け、マイクロアド台湾の運営する台湾・香港女性向けメディア「Japaholic」のサイトのリニューアルを行った。

今後、さらなる拡大が見込まれる台湾からの訪日観光客に対し、日系企業や地方自治体とのタイアップ企画や、旅先で使用可能なクーポンの掲載などのプロモーション支援をおこない、月間250万PVを誇る「Japaholic」のユーザーに向けた、ピンポイントな訴求が可能になるとしている。

マイクロアド台湾は、需要の増加が想定される、中華圏での、訪日観光客向けのインバウンドマーケティングサービスを強化していくとしている。

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情報提供元: FISCO
記事名:「 マイクロアド---マイクロアド台湾、台湾・香港女性向けメディア「Japaholic」のサイトをリニューアル