(2) 成長戦略 a) 事務系人材サービス 事務系人材サービス事業の売上高は年率12.0%成長を目指す。成長戦略としては、公共分野のDX化に伴い発生するBPO需要を取り込んでいくことを最重点施策として掲げている。デジタル庁が2021年12月に発表した「デジタル社会の実現に向けた重点計画」によると、2025年度までに国と地方自治体で業務システムの統一化を図り、共通のクラウド基盤上ですべての自治体が利用できるガバメントクラウドシステムを構築する計画となっている。このため、各自治体は従来のシステムから新たな標準システムへの移行を進める必要があり、こうした移行作業においてBPOサービスの需要が見込まれている。
b) 製造系人材サービス 製造系人材サービス事業の売上高は年率15.6%成長を目指す。「コンプライアンスを重視した外国人労働者に対しての遵法経営」が顧客からも高く評価されており、そのナレッジの積み重ねと習熟を図りながら営業エリアを拡大し、売上成長を目指す戦略となっている。製造系派遣市場のなかで同社のシェアはまだ低いこともあり、既存大手顧客の他拠点に横展開し、進出したエリアで新規顧客の開拓も進めていくことにより、年率2ケタ成長を目指す。派遣スタッフに占める外国人労働者の比率が5割と高く、今後も外国人居住者の多いエリアを優先して拠点を展開していく。なお、外国人労働者の採用については独自のノウハウを持っているようで、スムーズに採用できているようだ。今後は外国人の入国制限が徐々に緩和される見通しであることも追い風となる。
c) 営業系人材サービス 営業系人材サービス事業の売上高は年率23.2%成長を目指す。事業を開始して4年が経過し、広域にわたる新規商材獲得といった営業活動に関するナレッジマネジメントを蓄積してきた。コロナ禍で直近2期間は苦戦を強いられたが、既存の主要顧客からの継続受注だけでなく、「新規商材×広域」をキーワードとした案件を受注していくことで成長を目指していく考えだ。