システムサポート<4396>は18日、子会社のアクロスソリューションズが、ブロックの全ての株式を取得し、子会社化(同社の孫会社化)することについて決議したことを発表。

株式譲渡契約は22日(予定)に締結し、4月28日(予定)にブロックの代表取締役の谷宮武将氏より1,000株(議決権所有割合100%)の譲渡を実行する。取得価額は、第三者機関による財務・法務デューデリジェンスを実施し、客観的で合理的な株式価値の算定結果を考慮して合意した金額としている。
アクロスソリューションズは、モバイル端末を利用したWeb受発注システム「MOS」の開発・販売を行っている。
ブロックは、主に新規顧客獲得のためのWebマーケティングサービスを提供しており、新型コロナウイルス感染症のまん延で、企業における営業活動の見直しが迫られており、サービスの需要が高まることが見込まれている。

同社は、ブロックを孫会社化することで、「MOS」による業務効率改善とWebマーケティングによる新規顧客獲得を、顧客企業に対しワンストップで提案・提供することが可能になるとしている。また、ブロックが持つWebマーケティングのノウハウを活用し、流通業界における「MOS」の認知度をさらに向上させていくとしている。


<ST>
情報提供元: FISCO
記事名:「 システムサポート---アクロスソリューションズ、ブロックの全株式を取得し子会社化