テリロジー<3356>は6日、コールセンターシステムを月額料金制のクラウド型で提供しているコラボス<3908>と、イスラエルTechSee Augmented VisionのAR(拡張現実)とAI(人工知能)を活用した次世代のビジュアルカスタマーアシスタンス・ソリューション「TechSee」の販売代理店契約を締結したと発表した。

コラボスはクラウド型コールセンターシステムのパイオニアとして、コールセンター立ち上げの提案から構築、運用までのトータルサポートを提供し、様々な業界での導入実績がある。
「TechSee」は顧客のスマートフォンを通じてARやAI技術を活用することにより、現場の状況をオペレーターと映像で共有しビジュアルギャップを解消する。サポート部門のDXとコロナウイルス対策を支援するソリューションとして、欧州の大手通信事業者を中心とした大手事業者での導入が進んでいる。

同社は今回の提携により、サポート部門のDX支援に向けた取り組みを強化していくとしている。


<ST>
情報提供元: FISCO
記事名:「 テリロジー---コラボスとサポート業務のDXを実現するビジュアルサポートツール「TechSee」の販売代理店契約を締結