GMOメディア<6180>は1日、同社が運営するゲーミフィケーションシステム「かんたんゲームボックス byGMO」のコンテンツを、「PowlGAME」と「PowlQUIZ」として、テスティーが運営するアンケートアプリ「Powl(ポール)」へ提供開始したことを発表。

「Powl」は、アンケートに答えてポイントを貯めギフトと交換することができるスマートフォン専用のアプリである。「PowlGAME」と「PowlQUIZ」のコンテンツを利用することで、従来のアンケートに加えてゲーム・クイズでもポイントを貯めることができるようになった。

「かんたんゲームボックス byGMO」は、PC・スマートフォンでプレイできる手軽に無料で遊べる100タイトル以上のゲームコンテンツを取り揃えている。カスタマーリレーションの構築にも利用され、ポイントサイトなどにもコンテンツを提供している。提供先は24媒体になり、合計MAUは200万人を突破した。2020年10月から半年で約2倍の伸びとなった。
同社は今後も、コンテンツの提供媒体の拡充を推進していく。


<ST>
情報提供元: FISCO
記事名:「 GMOメディア---月間200万ユーザーの「かんたんゲームボックス byGMO」とアンケートアプリ「Powl」が連携