(3) 同社の優位性 a) 新たなマーケティング領域における知見やノウハウ 同社の優位性は、企業を取り巻く環境が大きく変化するなかで、他社に先駆けてSNSマーケティング支援を展開し、そのためのツールとしてのSaaSやソリューションの提供により、独自のポジションを確立したところにある。特に、コロナ禍によりマーケティング領域におけるDXへの流れが加速するなかで、創業以来の6,000社超の企業への支援実績を通じて知見やノウハウを蓄積してきた同社には、大きなアドバンテージがあると期待できる。
b) 自社開発による多様なSaaSツールの提供 創業以来、数々の実効性の高い独自SaaSツールの提供により、少ない広告予算や人員でもマーケティングDX効果を促進できることや、各種SNSを幅広く網羅していることが顧客層拡大における強みとなっており、複数ツールによる相乗効果も発揮されている。また、海外子会社Creaditsの展開するクリエイティブ・プラットフォームについても、事業モデルの革新性が顧客企業からも一定の評価を受けている。本社及びベトナム・ハノイに加え、ホーチミンに第3の開発拠点を新設しており、更なる開発体制の強化にも取り組んでいる。
c) マーケティングDXの実現に向けた支援体制やデジタル人材 また、他社(及び第一人者)との連携や独自SaaSツールの提供などにより、顧客企業のマーケティングDXの実現に向けて、戦略立案から実行・運用まで包括的に支援できるグループ体制を構築したところや、グループ社員数194名のうち、外国籍比率35%以上(国籍数10以上)、エンジニア比率25%以上で構成されるデジタル人材※もソリューション提供の基盤となっている。