ヒト・コミュニケーションズ・ホールディングス<4433>は3日、子会社のヒト・コミュニケーションズ(以下、ヒトコム)が、武蔵小杉の商業施設「Kosugi 3rd Avenue」にフードホール「3rd Avenue Food Market」をオープンし、飲食ビジネス支援に参入することを発表。

本ビジネスモデルの特長は、ヒトコムが施設を賃貸し販売員も用意することで、出店時のイニシャルコストを抑え、各店舗の売上に応じて歩合制により賃料をもらうことである。また、ヒトコムが現場運営のリアルな課題に対し、先端テクノロジーを取り入れ課題解決を実践する。コロナ禍において、飲食業界も変革が求められているが、ヒトコムは、自ら人材活用の場を創出することで、飲食ビジネス支援に対してのノウハウやスキルを蓄積し、事業領域の拡大を目指していく。


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情報提供元: FISCO
記事名:「 ヒト・コミュニケーションズHD---デジタル支援ツールを活用したレベニューシェアによる飲食ビジネス支援に参入