ベルシステム24ホールディングス<6183>の子会社のベルシステム24は、スカパーJSATホールディングス<9412>の子会社であるスカパー・カスタマーリレーションズ(SPCC)が、有料多チャンネル放送サービス「スカパー!」のカスタマーサポート業務において、ベルシステム24のクラウドシステム「BellCloud(R)」をはじめとするクラウドテクノロジーを活用した在宅コールセンターシステムを活用し、在宅勤務オペレーターによるコールセンターを開始することを発表。

従来、コールセンターの在宅勤務は機密情報の取り扱いなどが障壁となっていたが、本システムの在宅環境においては、毎年400万件以上の電話・チャット・LINEなどにてカスタマーサービスを行うSPCCの個人情報保護基準を十分に満たすように設計されており、強固なセキュリティを確保した運用が可能となっている。SPCCの自社拠点から導入開始し、2020年10月下旬より、ベルシステム24が受託するコールセンター拠点でも順次在宅での勤務を開始する。




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情報提供元: FISCO
記事名:「 ベルシステム24ホールディングス---「スカパー!」、在宅勤務オペレーターによるコールセンター開始