クロス・マーケティンググループ<3675>のグループ会社であるクロス・マーケティングは19日、企業のビッグデータ活用に向けたCRM分析支援サービス「カスタマージャーニー型データ分析」の提供を2月より開始したことを発表した。これは、顧客理解を目的とする企業のビッグデータ活用の課題に対し、フルカスタマイズでサポートするサービス。

社内外に点在する顧客データを時系列に統合・整理し、意識データと行動データを掛け合わせて分析することで、顧客のインサイト解明を目指す点が強み。顧客のデータ分析支援を基本としつつ、同社がマーケティングリサーチ企業として長年培ってきたアスキングによる意識データの取得と掛け合わせ、より精度の高いOne to Oneのマーケティング施策の実現を目指す。

今後も同社は、さまざまな手法を取り入れながら、顧客のマーケティングパートナーとして、ニーズに適したマーケティングリサーチ、マーケティングソリューションを提供していくとしている。




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情報提供元: FISCO
記事名:「 クロス・マーケティンググループ---CRM分析支援サービス「カスタマージャーニー型データ分析」の提供開始