イントラスト<7191>は22日、パナソニック<6752>子会社のパナソニック ホームズ不動産が、同社提供の「Doc-onサービス」を導入し、2019年3月よりサービスを開始したと発表した。

Doc-onサービスはNTTコミュニケーションズの通信網を利用したSMS機能を使った顧客の携帯電話へダイレクトにコンタクトできるツールで、文書送付よりも高い開封率を実現できる。

パナソニック ホームズ不動産では、家賃収納および各種変更手続きに関するお知らせ、災害時の安否確認、物件毎の一斉通知などへの活用を想定しており、顧客へのサービス向上と業務のスピードアップおよび低コストの実現による事業効率の向上に結び付けたいとしている。

尚、パナソニック ホームズ不動産は2018年1月に高齢者向け家賃債務保証商品を導入している。



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情報提供元: FISCO
記事名:「 イントラスト---パナソニックホームズ不動産がSMS機能の「Doc-onサービス」導入