ロックオン<3690>は18日、アドイノベーションからアプリユーザー総合分析ツール「AdStore Tracking」を譲受したことを発表。

スマートフォンのネイティブアプリ分析を専門とするAdStore Trackingの譲受により、マーケティングプラットフォーム「アドエビス」の分析力を強化すると共に、次世代マーケティングインフラの実現の加速が期待される。スマートフォンの急速な普及により、アプリマーケティングに関わる相談が増え、アプリ計測への迅速な対応方法を検討した結果、今回の譲受に至ったとしている。

AdStore Trackingは、スマートフォンのアプリマーケティングに特化した効果測定ツールとして独自の分析技術を有し、アドエビスとの事業シナジーが想定。高度な分析機能と組み合わせることで、デバイスやブラウザ間の横断、Webサイトからネイティブアプリに至るまで、全てのプラットフォームにおけるユーザー行動を一気通貫で捉えることができる。



<SF>

情報提供元: FISCO
記事名:「 ロックオン—-アドイノベーションのスマートフォンアプリ分析ツール「AdStore Tracking」を譲受