(2) フィールドマーケティング事業 フィールドマーケティング事業では、「フィールド・クラウドソーシング」という新たな事業コンセプトのもと、全国に構築した約6.5万人の登録キャストを活用した営業活動・販促支援活動を強化していく。また、新規事業として2013年からスタートした「Point of Buy®購買理由データ提供サービス」についても、現状はまだ収益貢献に至っていないが、マイクロアドとの共同事業である「トコトコマイル」を2017年6月にスタートし、取得可能な購買データ量の増加とより付加価値の高い精緻な分析データを提供していくことで、収益化を図っていく。なお、同事業を展開するソフトブレーン・フィールドについては今後、株式単独上場のほか他社との資本業務提携なども視野に入れ、企業価値の向上に取り組んでいく方針としている。