アライドアーキテクツ<6081>は27日、海外子会社であるReFUEL4 Pte. Ltd.(リフュールフォー)が提供している広告クリエイティブ最適化プラットフォーム「ReFUEL4」において、クリエイティブごとの広告効果の自動予測を可能にする「Creative Optimal Rate(CORシステム)」を新たに搭載することを発表した。

「CORシステム」を活用する事で、これまで広告出稿開始から一定時間が経過するまでその効果を把握できなかった広告クリエイティブの価値を出稿前に自動予測し、「ReFUEL4」上で一元管理することが可能になるという。広告企業におけるデジタルマーケティングの効率の良い施策実行、コスト削減に繋がることが見込まれる。

リフュールフォー社はこれまで、広告出稿企業とクリエイターをマッチングし、オンライン上で広告クリエイティブの発注・納品を可能にする成果報酬型のプラットフォームとして展開していたが、独自のAIを搭載することで、「広告クリエイティブの最適化」に取り組んできた。今回、さらに、「CORシステム」を搭載し、すべてのオンライン広告を自動で最適化する「クリエイティブテクノロジー・プラットフォーム」へとサービスを刷新することで、クライアント企業の収益成長に貢献したいとしている。


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情報提供元: FISCO
記事名:「 アライドアーキテクツ---海外子会社が広告クリエイティブの効果をAIで自動予測する新機能を発表