三栄コーポレーション<8119>は22日、子会社であるmhエンタープライズが今春から台湾において理美容家電ブランドmod's hair(モッズ・ヘア)の販売を開始したと発表。

台湾での展開製品は、ヘアアイロンの5機種。販路は、専門店、家電量販店、ドラッグストア等の他、ECサイトでも販売を開始。ECサイトは、台湾で主要と言われる3つのサイトで取り扱っており、現地の販売代理店と協業することで、販売力のあるこれらの販路を確保。日本と同様に、店頭でのデモンストレーションや、テレビショッピングへ積極的に露出しながら、ブランド認知を高めていき、今後3年を目途に、現在の倍となる1,000店舗以上での取扱店舗数を目指す。

同社グループは、1946年の創業以来、生活関連用品を取り扱っている。現在のビジネスモデルは、卸売ビジネスが主体のOEM事業と、卸売りや小売りを通じてブランドを展開するブランド事業の2つ。将来的にブランド事業の比率を高めることと、海外ビジネスの伸長を目標に掲げる。この目標に繋がる取り組みとして、家電ブランドでは、このモッズ・ヘアの海外販売に先んじて、昨年、香港と台湾で調理家電ブランドのVitantonio(ビタントニオ)の販売を開始。




<TN>

情報提供元: FISCO
記事名:「 三栄コーポレーション--- modʼs hairの理美容機器、台湾での販売を開始