- 週間ランキング
ナスダック100先物 6467.75(+7.75) (18:20現在)
18:20時点のグローベックスの米株先物はS&P500先物、ナスダック100先物は小動きに推移している。また、NYダウは6ドル安程度で推移。祝日明けとなる欧州市場は全般買い優勢のスタート。昨日大きく上昇していた原油先物相場は小動きに推移している。これらの流れを受けて、米株式市場はやや利食い優勢の展開から始まろう。
欧州市場が祝日明けとなることから、米株式市場はやや商いが膨らみやすい面はありそうだ。ただし、多くの投資家はクリスマス休暇の延長で大きなトレンドは出難いと考えられる。昨日は米アップルを中心としたハイテク株への利益確定の流れが強まっていたが、減税効果は限られているとの見方はこれまでもされていたこともあり、自律反発の動きがみられるかが注目されよう。アップルに関しては台湾メディアが「iPhoneX」の販売台数の見通しを引き下げたと伝えたことが利食いにつながっていた。一方で、販売価格が1.5倍と高く、利益率の高さから見直す動きも意識されよう。原油相場については、リビアで同国最大の原油積み出しターミナルにつながるパイプラインが爆発との報道が上昇につながっていたが、60ドル乗せで達成感も意識されやすい。ハイテクの動向次第になりそうだ。
<KK>