■ 背景 近年、生活者の行動や情報の接点がデジタル上に集約されており、企業のマーケティング活動において、顧客を中心としたコミュニケーションの設計の重要性が高まっています。グローバル市場に進出を目指す日本企業は、企業や商品のブランドの一貫性を保ちながらも現地の生活者の価値観や商習慣、法規制などに柔軟に対応する必要があります。また、異なる言語や文化的背景を持つスタッフで構成されるチームを円滑にマネジメントする難しさにも直面しています。一方、日本市場でビジネス展開する外資系企業は、本国の戦略を踏まえつつ、日本の生活者の特性に合わせたきめ細かなコミュニケーションが求められています。その実現には、市場環境や生活者の行動を的確に捉えた最適な施策の立案が不可欠であり、日本市場に精通したパートナーの支援が重要となります。 このようなアウトバウンド・インバウンドにおける課題に対し、インフォキュービック・ジャパンと Hakuhodo DY ONE は、国内外のグループ各社が保有するアセットやナレッジを掛け合わせ、市場のニーズに迅速かつ柔軟に対応し最適なソリューションを提供する支援体制を構築しました。
■ 株式会社Hakuhodo DY ONE https://www.hakuhodody-one.co.jp Hakuhodo DY ONEは、インターネット広告黎明期より培ったデジタル広告の知見とノウハウを活かし、統合的なデジタルマーケティングサービスを提供しています。マーケティング戦略立案力、クリエイティビティ、高度な運用力と技術開発力、媒体社・プラットフォーマーとの強固な関係性を強みとし、国内外のクライアント企業に対して、デジタル起点でのマーケティング戦略やテクノロジー活用を包括的に支援します。 博報堂DYグループの「デジタルコア」として、グループ内のナレッジやリソースを集約し、高い専門性と提案力を併せ持つ企業として業界随一のデジタルマーケティング事業会社となることを目指します。 クライアント企業にとって唯一の「ONE」の存在となるため常に挑戦・前進し、事業成長を支援するビジネスパートナーとして伴走することで、クライアント企業の持続的な成長と、企業価値向上に貢献してまいります。