自動車メーカー、通信事業者、都市当局が標準化されたV2X(Vehicle-to-Everything)プロトコルの採用を進めるにつれ、インドの高度道路交通システム市場全体で相互運用性が現実のものとなりつつあります。JD Power Indiaの2024年コネクテッドビークルセンサスによると、組み込みモデムを搭載した四輪車は520万台に達しています。これは、2023年7月に予定されている、定価12,000米ドル以上のすべての新車にeSIMと無線診断機能を搭載するという義務化によって、その台数が増加したことを意味します。インフラ面では、インド携帯電話事業者協会(COR)が黄金の四角形と周辺環状道路沿いに28,000の稼働中の5G基地局をマッピングし、C-V2Xの遅延を10ミリ秒未満に抑えることを可能にしました。マルチ・スズキ、マヒンドラ、ヒュンダイは、プネー、バンガロール、アーメダバードの市営交通管制センターに、急ブレーキ検知、タイヤ空気圧低下、逆走などの標準化された安全警告を表示するファームウェアを同時に導入した。
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