アフターマーケット部門は、ニュージーランドタイヤ市場の70~75%を占め、依然として支配的である。この優位性は、自家用車と商用車の所有者の両方における根強い需要によってもたらされている。ワイカトの酪農やノースランドの林業のような農村部では、4WDや軽トラック用タイヤへの依存度が依然として高い。農家では28,000~35,000kmごとにタイヤを交換することが多く、軽トラックやハイラックス車にはミシュランのAgilisのような頑丈なモデルが好まれている。一方、オークランドのような都心部では、グッドイヤーのエフィシェントグリップ・パフォーマンス2のようなコストパフォーマンスの高いオールシーズンタイヤが人気を博しており、乗用車用タイヤ交換の48%を占めている。さらに、2024年には保有台数の4.2%を占める電気自動車(EV)の台頭により、特殊タイヤに対するニッチな需要が促進されている。Hyundai Ioniq 5のようなEV向けに消音フォームを装備したHankookのKinergy AS EVモデルがその例である。