● 口腔衛生に対する意識の高まり:口腔衛生の重要性に対する意識の高まりは、予防的および修復的な歯科治療の需要の増加につながっています。 ● 技術の進歩:CAD / CAMシステムや3D印刷などの歯科材料と技術の革新により、歯科治療の効率と有効性が向上しています。 ● 高齢化人口:高齢者人口の世界的な増加は、歯科問題の発生率の増加に寄与しており、それによって歯科用消耗品の需要を押し上げています。 ● デンタルツーリズム:新興経済国では、デンタルツーリズムが急増しており、国際的な患者を引き付ける費用対効果の高い治療を提供しています。 市場セグメンテーション ● 製品タイプ別: o 歯科修復製品 o 歯科矯正学 o 歯内療法学 o 歯周病 o 補綴 ● 最終用途別: o 病院・歯科医院 o 歯科サービス組織(DSO) ● 地域別: o 北アメリカ o ヨーロッパ o アジア太平洋 o ラテン アメリカ o 中東・アフリカ 地域インサイト ● 北米:高度な医療インフラと口腔の健康に対する高い意識により、市場を支配しています。 ● アジア太平洋地域:歯科ツーリズムの増加と質の高い歯科治療を求める中産階級の人口の増加に牽引され、最も急速な成長が見込まれています。
キープレーヤー
歯科用消耗品市場で事業を展開している著名な企業には、次のものがあります。
● デンツプライシロナ(米国) ● Institut Straumann AG (スイス) ● ZimVie, Inc.(米国) ● Henry Schein, Inc. (米国) ● Envista Holding Corporation(米国) ● Ivoclar Vivadent AG (リヒテンシュタイン) ● Osstem Implant(韓国) ● 3M Company (米国) ● 株式会社ジーエシーコーポレーション(日本) ● クラレノリタケデンタル(日本) ● Geistlich Pharma AG (スイス) ● COLTENE Group(スイス) ● Ultradent Products, Inc.(米国) ● VOCO GmbH (ドイツ) ● SDI Limited(オーストラリア) ● Young Innovations, Inc.(米国) ● BEGO GmbH &Co. KG (ドイツ) ● Septodont Holding(フランス) ● DMG Chemisch-Pharmazeutische Fabrik(ドイツ) ● SHOFU INC. (日本)