英語検定への需要が高まっていくなか、株式会社城南進学研究社(本社:神奈川県川崎市、代表取締役:下村勝己)が運営する小中学生対象のオンライン学習教材「デキタス」は、今までの英語検定3級・4級・5級対策に加え、2024年12月から、新たに2級・準2級対策コンテンツを追加しました。

中学生の内に英語検定を取得することによって、一部の高校では英検の取得級によって加点されたり、推薦入試の条件として利用できる場合があります
(例: 英検3級以上で加点、準2級以上で推薦資格など)。また、高い級(準2級や2級など)を取得しておくと大学入試でも英語外部試験利用制度で有利になる場合があります。

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000310017&id=bodyimage1

「デキタス」の英語検定対策に2級・準2級対策コンテンツが追加されたことにより、基本問題やチャレンジ問題が約700問追加され、さらに各問題の解き方のコツを授業動画で解説していきます。また、「語句補充」「適文補充」「語句整序」問題といった英語検定でよく出題される形式別で学習を進めることができるほか、リスニング対策も行うことができます。オンライン学習教材であるため、学習の進捗も専用ページ(マイページ)から簡単に確認できるなど、小学生や中学生でも、英語力の強化を目指す生徒にとって効率的で体系的な学習が可能な仕組みになっています。
当社は、中期経営計画基本戦略の一つに、付加価値の高い「幼少教育事業」の確立を掲げ、未来を創るお子様の能力開発事業に力を注いでいます。「デキタス」は、英語対策にも対応することで、お子様の能力と可能性を伸ばしてまいります。

【「デキタス」について】
“ワクワク”をキーワードに、学校の勉強を確実に理解することを目指し開発された、小中学生用オンライン学習教材。教科書に沿った授業や多彩な演習問題が5教科すべてにラインナップされており、さかのぼり・さきどり学習で前の授業に戻ったり、先に進んだりできるほか、定期テスト対策問題を作成して挑戦したりすることも可能です。監修は城南進研グループの講師陣。ポイントを押さえた授業と選りすぐりの良問で、学習内容がしっかりと身につきます。
ホームページ:https://dekitus.johnan.jp/

■「株式会社城南進学研究社」について
株式会社城南進学研究社は、総合教育ソリューション企業として「城南コベッツ」などの個別指導教育事業、「城南予備校オンライン/家庭教師」などの大学受験教育事業、「デキタス」などのデジタル教育事業を軸に、乳幼児・児童教育事業、英語教育事業、スポーツ事業等を運営し、「城南進研グループ」を形成。全国の子どもに“学び”を届ける「みんなにまなびをプロジェクト」も推進しており、オンライン教材を活用して学習機会を広く提供することで、教育格差の解消も目指しています。
ホームページ:https://www.johnan.co.jp/



配信元企業:株式会社城南進学研究社
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
情報提供元: Dream News
記事名:「 自宅で楽しみながら英語検定対策。オンライン学習教材「デキタス」に、2024年12月から新たに2級・準2級対策コンテンツと問題約700問が追加されました。