株式会社みらいパブリッシング(東京・高円寺/代表取締役:松崎義行)は、新刊『そして、キミは龍になった ~天草四郎伝説~』をモモンガプレスより2024年10月11日に発売いたします。

本作の主人公は、天草四郎の恋人、路香(みちか)。
四郎が路香に贈ったと言い伝えられている“てまり”がルーツとなるラブストーリーです。
“悲劇の英雄”として描かれることが多い天草四郎ですが、天草の魅力に心惹かれたという著者によって、人間らしく愛情溢れるキャラクターに描かれています。
切なくも心温まる、四郎と路香のその後のおはなしを見届けてください。

詳しくはこちら
https://miraipub.jp/books/30187/





【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000306446&id=bodyimage1

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000306446&id=bodyimage2


天草の銘品「南蛮てまり」に秘められた”伝説”と、
若い2人の”愛”が紡ぐ、究極の創作ラブストーリー

青い海に囲まれた、熊本県の南西部にある天草諸島。
豊かな自然と文化に育まれてきたこの場所には、かつて起こった戦いの歴史が残っています。
厳しい年貢の取り立てを受けていた農民や宗教弾圧を受けていたキリシタンが反発し、さらに幕府と戦うためにと大勢の人が集まったことで歴史上最大規模となったといわれている「島原・天草一揆」。
その先頭に立ったのが、まだ10代の若さだったという天草四郎でした。
しかし、一揆軍は戦いに敗れ、四郎は悲運の死を遂げたとされています。

この絵本に登場する主人公は、そんな天草四郎の恋人として、今も伝説に名を残す乙女・路香(みちか)。
四郎が路香に贈ったと言い伝えられている“てまり”が、悲しい戦いによって傷ついた天草に奇跡を起こす物語です。
そして、なぜ龍は天草に現れたのか。
天草に現れた龍の正体は?
そもそも、“龍”とは何なのか……純粋な想いに心打たれる一冊です。

【著者プロフィール】
作:てまり鳩(てまりはと)
佐賀県出身。佐賀女子短期大学卒業。
県内で図書館司書として勤務する。
熊本県の偉人である天草四郎に心惹かれ、天草とキリシタン文化に関心を持つ。
趣味として作品を執筆する中、応募した本作品が「第12回絵本出版賞 ストーリー部門(煌めきフューチャー賞)」を受賞し、出版に至る。

絵:なんぶ
長崎市出身。
「長崎創作キャラ工房 EELHAT」所属。
アンティークなどレトロなものを描くことが好き。

【書籍概要】
書名:そして、キミは龍になった
副書名:天草四郎伝説
著者:てまり鳩、なんぶ
発売日:2024年10月11日
価格:1540円(税込)
体裁:A5判 24ページ 上製 オールカラー
ISBN:978-4-434-34696-5
対象年齢:小学校高学年以上

★ご購入はこちら
https://amzn.asia/d/fwoWonl


【会社概要】
会社名:株式会社みらいパブリッシング
所在地:東京都杉並区高円寺南4-26-12 福丸ビル6階
HP:https://miraipub.jp/

★インターネット仕入れのご案内
みらいパブリッシング、ポエムピースの書籍は、仕入れサイト「スーパーデリバリー」を利用し、卸価格で仕入れることができます。書店様以外もぜひ販売をご検討ください。
仕入れサイト:https://www.superdelivery.com/p/do/dpsl/1003760/



配信元企業:株式会社みらいパブリッシング
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
情報提供元: Dream News
記事名:「 天草の銘品「南蛮てまり」に秘められた、伝説の英雄・天草四郎と恋人のラブストーリーを、美しくダイナミックなイラストで描いた絵本『そして、キミは龍になった ~天草四郎伝説~』10月11日発売