概要

世界腹腔鏡機器市場は著しい成長を遂げ、2023年の市場規模は154億2000万米ドルに達した。市場はさらに拡大し、2024年から2032年までの予測期間中に11.32%の年平均成長率(CAGR)で、2032年までに404億米ドルに達すると予測されている。

【 無料サンプル 】
当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます
https://www.reportocean.co.jp/request-sample/laparoscopy-instruments-market

市場ダイナミクス

主な推進要因 有利な政府規制と法規制

世界の腹腔鏡機器市場の成長は、特に腹腔鏡手術に有利な償還制度を持つ国々における、有利な政府の政策や規制によって大きく左右される。世界的な老人人口の増加と、これらの器具をより安価で入手しやすくしたエネルギーシステムの進歩が相まって、市場成長はさらに促進されると予想される。

さらに、先進的なエネルギーシステムを組み込んだ腹腔鏡機器は、胃バイパス術やスリーブ状胃切除術などのさまざまな肥満手術への応用が拡大しており、市場の拡大に寄与している。メーカー間の協力体制や研究活動の強化も、市場の成長軌道を後押ししている。

課題 熟練外科医の不足

市場の成長にもかかわらず、腹腔鏡手術の訓練を受けた熟練外科医の不足などの課題に直面している。専門的なトレーニングを必要とするこれらの手術に伴う複雑さが、市場拡大の障壁となっている。また、従来の開腹手術に比べて腹腔鏡手術の償還率が低いなどの財政的制約も、市場の成長と技術革新をさらに制限している。

機会: 新興国における医療の拡大

新興国、特にBRICS諸国(ブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカ)は、腹腔鏡機器市場に大きな成長機会をもたらしている。これらの地域では、医療イニシアティブの拡大、規制障壁の最小化、流通網の拡大、医療ツーリズムの台頭などの要因が市場拡大の原動力となっている。メーカー各社は、腹腔鏡機器の需要拡大を取り込むため、これらの地域をターゲットとするようになってきている。

この戦略的レポートの無料サンプルダウンロードのリクエスト
https://www.reportocean.co.jp/industry-reports/laparoscopy-instruments-market

市場細分化の洞察

製品別 腹腔鏡の優位性

2023年には、子宮筋腫や子宮内膜症などの疾患の有病率の上昇とともに、子宮筋腫摘出術や子宮摘出術などの手術件数の増加により、腹腔鏡セグメントが収益面で市場をリードした。低侵襲手術への嗜好の高まりと手術技術の進歩が、このセグメントの成長を支える主な要因です。

しかし、気腹器は腹腔鏡手術の際に安全かつ効率的な気腹の確保に重要な役割を果たすため、予測期間中は気腹器が市場を支配すると予想されます。腹腔鏡下手術を必要とすることが多い大腸がんの罹患率の上昇は、このセグメントの重要な促進要因となっています。

エンドユーザー別 病院がリード、外来手術センターが台頭へ

2023年、病院は慢性疾患患者の増加とそれに伴う外科手術の増加から恩恵を受け、エンドユーザー部門をリードしている。病院の総合的な治療能力により、複雑な腹腔鏡手術には病院が選ばれている。

今後は、外来手術の需要の増加、これらの環境で行われる手術の費用対効果、低侵襲技術の採用増加により、外来手術センターが脚光を浴びることが予想される。

セグメンテーションの概要

製品別

腹腔鏡
エネルギーシステム
トロッカー
閉鎖装置
吸引および灌流装置
吸引装置
ロボット支援システム
ハンドアクセス器具

より多くのビジネス戦略を得るために 無料サンプルレポートを請求する
https://www.reportocean.co.jp/request-sample/laparoscopy-instruments-market

用途別

大腸外科
肥満外科
泌尿器外科
婦人科外科
一般外科
その他の外科

エンドユーザー別

病院
診療所
外来

地域分析

北米 市場をリード

米国を筆頭とする北米が2023年の世界の腹腔鏡機器市場を支配した。この優位性は、同地域で行われる腹腔鏡手術の件数が多いことに起因している。しかし、ロボット支援による低侵襲手術の採用が増加しており、従来の腹腔鏡手術の成長に影響を与える可能性があるため、市場はいくつかの課題に直面する可能性がある。

アジア太平洋: 急成長地域

アジア太平洋地域は、設備の整った病院の増加や手術件数の増加により、予測期間中に最も高い成長が見込まれている。韓国やシンガポールなどの新興国は、投資の増加、技術の進歩、有利な償還環境に支えられ、この成長に大きく貢献している。医療インフラを強化し、基本的な医療保険を提供する政府の取り組みが、この地域での市場拡大をさらに後押ししている。

世界腹腔鏡機器市場の主なハイライト:

市場の成長と規模

世界の腹腔鏡機器市場は、2023年には154.2億ドルとなった。今後大きく成長し、2032年には約404億ドルに達すると予測されている。これは、2024年から2032年までの年平均成長率(CAGR)が11.32%と堅調であることを示している。

技術の進歩

市場は、高精細カメラ、ロボット支援腹腔鏡システム、改良型エネルギー装置などの手術器具の技術革新を含む、腹腔鏡技術の急速な進歩によって牽引されている。これらの進歩により、精度が向上し、回復時間が短縮され、腹腔鏡下で実施できる処置の範囲が拡大する。

低侵襲手術の採用の増加

痛みの軽減、入院期間の短縮、回復時間の短縮などの利点から、低侵襲手術への嗜好が高まっている。この傾向は、胃腸、婦人科、泌尿器科を含む様々な種類の手術における腹腔鏡下手術器具の需要の高まりに寄与している。

慢性疾患の増加

肥満、癌、胃腸障害などの慢性疾患の有病率は世界的に増加している。このような慢性疾患の増加は、腹腔鏡下手術の需要を押し上げている。腹腔鏡下手術は低侵襲で、このような疾患の治療に有効であるため、しばしば好まれているからである。

地理的市場ダイナミクス

腹腔鏡機器市場は地域によって様々な成長ダイナミクスを示している。北米と欧州は、先進的な医療インフラと低侵襲手術の高い導入率によって市場をリードしている。しかし、アジア太平洋地域は、医療投資の増加、患者数の増加、高度な手術技術へのアクセスの拡大により、最も高い成長率を示すと予想されている。

ポートの詳細内容・お申込みはこち
https://www.reportocean.co.jp/industry-reports/laparoscopy-instruments-market

Report Ocean株式会社について

Report Ocean株式会社は、市場調査およびコンサルティングの分野で、正確で信頼性の高い最新の調査データおよび技術コンサルティングを求める個人および企業に対して、7年以上にわたり高度な分析的研究ソリューション、カスタムコンaサルティング、深いデータ分析を提供するリーディングカンパニーです。我々は戦略および成長分析の洞察を提供し、企業の目標達成に必要なデータを提供し、将来の機会の活用を支援します。

私たちのリサーチスタディは、クライアントが優れたデータ駆動型の決定を下し、市場予測を理解し、将来の機会を活用し、私たちがパートナーとして正確で価値のある情報を提供することによって効率を最適化するのを助けます。私たちがカバーする産業は、テクノロジー、化学、製造、エネルギー、食品および飲料、自動車、ロボティクス、パッケージング、建設、鉱業、ガスなど、広範囲にわたります。

Report Oceanは、私たちのスキルをクライアントのニーズと統合し、適切な専門知識が強力な洞察を提供できると信じています。私たちの専門チームは、多国籍企業、製品メーカー、中小企業、またはスタートアップ企業を含むクライアントのビジネスニーズに最も効果的なソリューションを作成するために疲れ知らずに働いています。

メディア連絡先:
名前: 西カント
役職: マーケティングヘッド
TEL: +81-5050505761
E-mail: sales@reportocean.co.jp
URL: https://reportocean.co.jp/

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000303627&id=bodyimage1



配信元企業:Report Ocean株式会社
プレスリリース詳細へ

ドリームニューストップへ
情報提供元: Dream News
記事名:「 レポートオーシャン株式会社 プレスリリース : 世界腹腔鏡機器市場 2032年までに404億米ドルに急拡大、低侵襲技術の進歩が成長を牽引