人事・研修担当者様に役立つ情報・研修・公開講座をご紹介します。

カスタマーハラスメント(カスハラ)は、カスハラ防止条例制定を東京都議会が目指すほど社会問題になっている昨今、
株式会社マネジメントサポートグループ(本社:東京都港区、代表取締役:古谷治子、資本金:2,000万円)は、WEB上でCSクレーム応対力を確認と学習ができる「CSクレーム応対検定」を2024年7月30日にアップデートして公開しました。アップデートにより、さらに今のクレーム応対に即した内容となりました。

カスタマーハラスメント(カスハラ)を生み出さない!
【WEB検定】CSクレーム応対検定【合格証発行】
☆2024年最新のCSクレーム応対情報に改定しました☆
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https://www.claimkentei.com/course/claim/
対象者:お客さまと接する社員・スタッフ
    人事担当者、社員研修担当者、現場の教育担当者、管理職、リーダー
公開日:2024年7月30日(火)~
検定料:1,500円


【まだ間に合う!】新入社員に「教える」技術を一緒に磨いてみませんか?
社内講師養成講座【2日間速習コース】★新入社員ビジネス基礎講座のノウハウ伝授
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https://www.ma-support.co.jp/open_lecture/2024081011/
開催日:2024年8月10日(土)・11日(日)の2日間
会 場:東京都港区 ビジョンセンター田町607
対象者:人事担当者、社員研修担当者、現場の教育担当者、インストラクターご希望の方
受講料:73,700円(税込)
お申込み締切り:2024年8月2日 17:00迄

【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000301816&id=bodyimage1

個人のリスキリングや、企業の応対スタッフの教育教材としてとても人気のコンテンツです。

カスタマーハラスメント(カスハラ)を生み出さない!
【WEB検定】CSクレーム応対検定の注目ポイント
☆2024年最新のCSクレーム応対情報に改定しました☆
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【講座概要】
このWEB検定では、クレームに対して正しい「対応力」と「解決力」が備わっているのかの確認と、一問ごと講師の解説により、正しいクレーム対応力を60分で学習できます。身に付けたクレーム応対力により、クレームのお客様に気持ちよく理解していただき、対応ミスによるカスハラ化を防止します。

<検定の評価ポイント>
クレームの初期対応力と解決力の向上
1. 組織としての取り組み
2. リレーションの構築
3. フォーカシング
4. ゴールへの誘導
5. 事例研究

■詳細・お申込みはこちら
https://www.claimkentei.com/course/claim/


社内講師養成講座【2日間速習コース】★新入社員ビジネス基礎講座のノウハウ伝授の注目ポイント
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【講座概要】
新入社員に「教える」技術を一緒に磨いてみませんか?今回は新入社員ビジネス基礎を指導できるようになる技術について中心に行いますが、「教える」基本となる姿勢や考え方など実技を交えて身に付きます。受講生の心を掴む方法を受講生5,000人を超える講師歴30年以上の古谷治子がお伝えします。

■詳細・お申込みはこちら
https://www.ma-support.co.jp/open_lecture/2024081011/


◆◇◆◇◆【今後の開催予定】◆◇◆◇◆
https://www.ma-support.co.jp/webinar_supple/

2024/08/10(土)-2024/08/11(日)
【8月10日、11日開催】社内講師養成講座 2日間速習コース
https://www.ma-support.co.jp/open_lecture/2024081011/

2024/08/13(火) 電話トレーナー研修

2024/09/11(水) 仕事力アップ! 新入社員 フォロー アップセミナー
https://www.ma-support.co.jp/open_lecture/20240911/

2024/09/17(火) クレーム応対強化研修

2024/09/24(火) カスハラ対策と対応


【お問合せフォーム】
開催希望などありましたらこちらから
https://www.ma-support.co.jp/contact/


【会社概要】
■商  号 : 株式会社マネジメントサポートグループ
■代 表 者 : 代表取締役 古谷治子
■所 在 地 : 東京都港区芝5-19-4芝5ビル 6F
■創  業 : 平成15年9月
■営業時間 : 平日9:00~18:00
TEL:03-5418-4600
FAX:03-5418-4661
URL:https://www.ma-support.co.jp/
E-Mail:info@ma-support.co.jp

【事業内容】
マネジメントサポートグループは教育を通して貴社の理想的な成長をサポートする企業グループです。
株式会社マネジメントサポートグループは、2003年にグループ会社のサポートを目的に設立しました。
グループには株式会社マネジメントサポート、株式会社リサーチサポートがあり、30年を超える企業研修の経験とコンサルタントの実績、コンサルタント企業3,000社、顧客満足度90%以上の評価をいただいております。
集合型研修以外に、オンラインセミナーやウェビナー形式の研修にも力を入れております。

時代のニーズをいち早くキャッチした様々な研修プログラムを企業様へご提案してまいります。

【主な事業内容】
・CS推進事業研修
・若手育成事業研修
・階層教育/官公庁研修
・行政支援事業教育研修
・女性活躍推進研修
・女性リーダー養成研修

※ご関心のある研修がございましたら、お気軽にお問合せください。



配信元企業:株式会社マネジメントサポートグループ
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情報提供元: Dream News
記事名:「 そのクレーム応対正しい?カスハラ化させない『CSクレーム応対検定』の内容を2024年度最新版にアップデートして7月30日(火)に公開|まだ間に合う!【新入社員】社内講師養成講座など