- 週間ランキング
その結果を公表します。
調査の概要
調査期間:2024年4月12日~4月13日
調査機関:自社調査
調査対象者:交際経験のある男性210名
有効回答数(サンプル数):210名
調査方法:インターネット(クラウドソーシングサービス)による調査
本アンケート調査結果を引用する際は、LaniのURL(https://lani.co.jp)をご使用のほどお願いいたします。
調査結果
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000296887&id=bodyimage1】
Q, 彼女を抱きたいと思わなくなったことはありますか?
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000296887&id=bodyimage2】
交際経験のある男性を対象に、彼女を抱きたいと思わなくなったことがある男性の割合について調査を行いました。
結果、「ある」と回答した男性は52%に対し、「ない」と回答した男性は全体のうち48%を占めていました。
半数以上の男性は、これまで彼女を抱きたいと思わなくなった経験があるということが明らかとなりました。
Q, 彼女を抱きたいと思わなくなった理由は?
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000296887&id=bodyimage3】
彼女を抱きたいと思わなくなった理由について回答を求めたところ、「飽きてしまった」「疲れている」という回答が最も多くみられました。
中には、彼女に対する気持ちが薄れてしまったという理由で体を求めなくなったという男性も。多くの場合は、マンネリや仕事等による疲れが体を求めなくなった理由となっていることが分かりました。
Q, 彼女を抱きたいと思わないとき、彼女にどのような対処を求めますか?
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000296887&id=bodyimage4】
彼女を抱きたいと思わないとき、彼女としてはどのような対応をとったらよいのか。彼女に求める具体的な対処法について男性に回答を求めました。
最も回答が多かったのは、「気分になるまで待ってほしい」という回答。次いで「しないことを責めないでほしい」という回答が多くみられました。
彼氏が体を求めてこなくなったからといって責めることはせず、彼が気分になるまでそっと待ってあげるのが最善の策といえるでしょう。
調査結果ページ
https://lani.co.jp/?p=259339
合同会社Laniについて
合同会社Laniでは、インターネットメディアの企画・制作・運営を行っています。各ジャンルの専門家監修に監修を依頼し「Lani(https://lani.co.jp)」をはじめとするコンテンツを制作しています。
【本件に関するお問い合わせ】
会社名:合同会社Lani
担当者:佐々木恵美子
TEL:090-9825-7065
E-Mail:media@lani.co.jp
配信元企業:合同会社Lani
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ