- 週間ランキング
その結果を公表します。
調査の概要
調査期間:2024年2月4日
調査機関:自社調査
調査対象者:全国の女性200名
有効回答数(サンプル数):200名
調査方法:インターネット(クラウドソーシングサービス)による調査
本アンケート調査結果を引用する際は、LaniのURL(https://lani.co.jp)をご使用のほどお願いいたします。
調査結果
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000294098&id=bodyimage1】
Q, 化粧をする男性に対する印象を教えてください
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000294098&id=bodyimage2】
化粧をする男性に対する印象については、悪印象を持つ女性よりも好印象を持つ女性の方が多くみられました。
こちらも「とても好印象」への回答が5%、「とても悪印象」への回答が6%とそれぞれ回答は少数。
明白な印象に関する結果は得られませんでしたが、今回の結果からみるに化粧をする男性についてはどちらかといえば好印象を持つ女性が多い傾向にあることが分かりました。
Q, スキンケアをする男性に対する印象を教えてください
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000294098&id=bodyimage3】
スキンケアを行う男性に対する印象では、好印象を持つ女性が96%に対し、悪印象を持つ女性はわずか4%。
清潔感を得られるためか、9割以上の女性がスキンケアをする男性に良い印象を持つことが結果から明らかとなりました。
Q, 脱毛をする男性に対する印象を教えてください
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000294098&id=bodyimage4】
脱毛をする男性に対する印象では、好印象と回答した女性は87%。一方で、悪印象と回答した女性は13%となっています。
脱毛を行う男性への印象についてもおおよそ9割の女性が良い印象を持っているようです。
調査結果ページ
https://lani.co.jp/249049-2
合同会社Laniについて
合同会社Laniでは、インターネットメディアの企画・制作・運営を行っています。各ジャンルの専門家監修に監修を依頼し「Lani(https://lani.co.jp)」をはじめとするコンテンツを制作しています。
【本件に関するお問い合わせ】
会社名:合同会社Lani
担当者:佐々木恵美子
TEL:090-9825-7065
E-Mail:media@lani.co.jp
配信元企業:合同会社Lani
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ