- 週間ランキング
――――――――――――――――――――――――――
コンタクトレンズの通販サイトを20年以上にわたって続けてきた著者が、コンタクトレンズ購入に関する正しい知識と情報をわかりやすく解説!
ネット通販が台頭し、食品やコスメなど「必要なものは何でもネット通販で買える」といっても過言ではない時代になりました。
しかし、コンタクトレンズ購入に占めるネット通販の割合は4割程度にとどまっています。コンタクトレンズも一般大衆薬などと同じく処方箋いらずで購入できるにもかかわらず、多くのコンタクトレンズユーザーは便利なネット通販を利用していない現状があります。
著者はその理由として「医療関係のものだから自分で選ぶのが不安」など、知識不足・情報不足による抵抗感だけでなく、「眼科でもらう処方箋がないとコンタクトレンズをネット通販で購入できない」といった誤解の影響が大きいと指摘しています。そして、その誤解はメーカーと眼科医の都合によって植え付けられているものであり、消費者は正しい知識のもと自由に購入手段を選択できるようになるべきだと考えています。
著者はコンタクトレンズ専門のネット通販会社を営み、ネット通販黎明期であった創業当時から今日まで、コンタクトレンズの販売一本で22期連続黒字を達成しています。そして、コンタクトレンズ業界にある不透明な部分を明らかにして、コンタクトレンズユーザーが不便を強いられている状況を改善したいという想いから筆を執りました。
本書では、コンタクトレンズをネット通販で買うのをためらうユーザーの誤解を解消するため、購入に関する正しい知識を分かりやすく解説します。先入観や思い込みが消え、安心してネット通販でコンタクトレンズを購入できるようになるためのヒントとなる一冊です。
【書籍情報】
書 名:『コンタクトレンズはネット通販で買いなさい』
著 者:武田毅(タケダ ツヨシ)
発売日:2023年9月19日
定 価:900円(税込価格 990円)
体 裁:新書判・並製/140ページ
ISBN :978-4-344-93210-4
【目次】
第1章 コンタクトレンズ購入に眼科の受診は本当に必要か?
第2章 コンタクトレンズ業界と眼科の仕組み
第3章 コンタクトレンズ業界に波乱を巻き起こしたネット通販
第4章 ネット通販、リアル店舗、眼科……コンタクトレンズは自分に合った販売チャネルで購入する
【著者プロフィール】
武田毅(タケダ ツヨシ)
1961年生まれ。大阪府出身。関西大学卒業後、広告代理店に入社し営業職として勤務。5年後地元選出の代議士秘書として8年間勤務。1年間の世界放浪のあと、1997年株式会社エグザイルスを起業、現在に至る。
【画像 https://www.dreamnews.jp/?action_Image=1&p=0000287274&id=bodyimage1】
配信元企業:株式会社幻冬舎メディアコンサルティング
プレスリリース詳細へ
ドリームニューストップへ