楽天インシュアランスプランニング株式会社が運営する「楽天保険の総合窓口」は、2023年5月30日より、楽天損害保険(ペット保険含む)のご契約者様向けに「AIオペレーター」を活用した自動音声応答サービスを拡充いたしました。

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「AIオペレーター」を活用した自動音声応答サービスは2023年2月22日(水)より楽天生命保険のご契約者様向けに開始しており、このたび、楽天損害保険(ペット保険含む)のご契約者様向けにも本サービスを拡充いたしました。これにより、「楽天保険の総合窓口」をご利用されるすべての楽天保険グループのご契約者様は、自動音声応答サービスのご利用が可能となりました。
「AIオペレーター」を活用した自動音声応答サービスにより、24時間365日通話を受け付けます。ご契約者様は、有人オペレーターに電話がつながるまでお待ちいただく必要がなく、コンタクトセンター営業時間外でもお手続きが可能となります(注)。

(注)お手続き内容や商品によっては、一部対象外となる場合があります。

楽天インシュアランスプランニング株式会社は、今後も楽天グループの強みを活かしたサービスの充実を図り、お客様のニーズに沿った利便性の高い保険サービスの提供を継続してまいります。
URL: https://www.rakuten-insurance.co.jp/

【楽天保険グループについて】
楽天インシュアランスホールディングス株式会社とその子会社である、楽天生命保険株式会社、楽天損害保険株式会社、楽天少額短期保険株式会社の保険会社各社と、各社商品の販売・マーケティングを行い、「楽天保険の総合窓口」を運営する楽天インシュアランスプランニング株式会社で構成されています。グループの強みを生かし、お客様に最適な保険商品を提供します。

楽天インシュアランスプランニング株式会社は、保険募集代理店です。

以上





配信元企業:楽天インシュアランスプランニング株式会社
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情報提供元: Dream News
記事名:「 楽天保険の総合窓口、「次世代コンタクトセンター」自動音声応答サービスを、楽天損害保険(ペット保険含む)のご契約者様へ拡充 - AIによる音声応答システムを活用 -