従来のソリューションでは、手作業に頼る部分が多く、DRの評価期間が長期化していました。 さらに、これらのソリューションは、DRプロセスを視覚的に表す機能を備えていません。 こうした限界を克服するため、China Mobileとファーウェイは共同で、浙江省や河南省など中国の多くの省にインテリジェントDR支援技術を導入し、デジタルツインネットワークに基づく自動DRのシミュレーションと評価を実施しました。 これらの技術により、従来は1週間を要した評価時間が、10分と大幅に短縮されました。 また、DRプロセス全体を包括的かつ視覚的に表すことで、自動化を促進することができます。 China Mobileはこれらの技術を駆使して、数百万人のユーザーを対象としたDR訓練を10回以上成功させています。
China Mobileは、「より革新的なANプラクティスの導入」、「デジタルツインの力を活用したサービスシミュレーション、AIトレーニング、セキュリティシミュレーション、ネットワーク最適化などのハイレベルなAN能力のさらなる探求」、「2025年までにAN L4への進化を促し、経済と社会のデジタルトランスフォーメーションを触媒すること」といった共通目的のもと、ファーウェイとの協力関係を強化していきます。