楽天インシュアランスプランニング株式会社(以下、「当社」)は、2023年2月22日に一般社団法人生命保険協会(以下、「生命保険協会」)による生命保険乗合代理店の代理店業務品質調査の結果、評価基準の基本項目をすべて達成しました(2026/3/31迄有効)。

代理店業務品質評価運営とは、生命保険協会が主体となり、生命保険乗合代理店の業務品質向上をサポートする消費者のための取組みです。生命保険協会は業務品質評価基準に基づき業務品質調査を実施し、その結果を消費者向けに公表しています。
URL: https://www.seiho.or.jp/quality_result/list/000012.html

今般、当社は業務品質調査を受審し、評価基準の基本項目をすべて達成いたしました。(2026/3/31迄有効)
当社は今後とも、あらゆる業務運営においてお客さま本位で行動し、満足度の高い商品とサービスを提供するよう努めてまいります。
URL: https://www.rakuten-insurance.co.jp/


【楽天保険グループについて】
楽天インシュアランスホールディングス株式会社とその子会社である、楽天生命保険株式会社、楽天損害保険株式会社、楽天少額短期保険株式会社の保険会社各社と、各社商品の販売・マーケティングを行い、「楽天保険の総合窓口」を運営する楽天インシュアランスプランニング株式会社で構成されています。グループの強みを生かし、お客様に最適な保険商品を提供します。
楽天インシュアランスプランニング株式会社は、保険募集代理店です。
以 上



配信元企業:楽天インシュアランスプランニング株式会社
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情報提供元: Dream News
記事名:「 楽天インシュアランスプランニング、生命保険乗合代理店業務品質評価基準の基本項目をすべて達成