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株式会社マーケットリサーチセンタ-
株式会社マーケットリサーチセンタ-(本社:東京都港区、世界の市場調査資料販売)では、「世界の電気トラック用シャーシ市場2022年-2031年:消費別(国内、海外)、車軸数別(2軸シャーシ、3軸シャーシ、4軸シャーシ、その他)」調査資料の販売を2022年11月2日に開始いたしました。電気トラック用シャーシ市場規模、動向、予測、関連企業の情報などが盛り込まれています。
■レポ-トの種類:グロ-バル市場調査レポ-ト
■レポ-トのタイトル:世界の電気トラック用シャーシ市場2022年-2031年:消費別(国内、海外)、車軸数別(2軸シャーシ、3軸シャーシ、4軸シャーシ、その他)
■英文タイトル:Electric Truck Chassis Market (Consumption: Domestic and International;Number of Axles: Double-axle Chassis, Tri-axle Chassis, Four-axle Chassis, and Others) - Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast, 2022-2031
■発刊日:2022年10月3日
■出版社:Transparency Market Research(トランスペアレンシーマーケットリサ-チ)
■レポ-ト形態:PDF(Eメ-ルによる納品)
■主な掲載内容
シャーシは、車両のすべての部品とサブアセンブリをサポートする骨格です。車両の強度と剛性を高めます。炭素鋼やアルミニウム合金は、鍛造、プレス、溶接などの工程を経て、フレーム構造を形成します。フレームは、レールやビームと呼ばれる構造要素で構成され、セパレートシャーシの場合はビームと呼ばれます。電気トラック用シャーシには、2軸シャーシ、3軸シャーシ、4軸シャーシなどがあり、自動車用シャーシは、強度、軽量性、剛性に優れる鉄が多く使われている。
各国政府がCO2排出量の削減に力を入れる中、軽量化のニーズは大きく高まっています。欧州の現世代の自動車は、前世代の自動車に比べて12%軽量化されています。アジア太平洋地域とラテンアメリカでは、電気トラックの生産が急増しています。そのため、電気モーターやバッテリーを搭載するための、アルミニウムやカーボンファイバー複合材を使用した強度と軽量の電気自動車シャーシの開発が進められています。
貨物トラックは、世界の温室効果ガス排出量の20%以上を占めており、世界各国の政府が電気トラックの導入を促進しています。電気貨物トラックは、二酸化炭素排出量の削減に貢献します。いくつかのOEMや電気トラックの製造業者は、電気自動車のスケートボード・シャーシを製造するための軽量材料の研究開発に多大な投資を行っています。電気トラックは、低いメンテナンスコストや排出の削減など、従来のICエンジントラックに勝るいくつかの利点を提供します。世界中の規制機関は、排出ガスと大気汚染レベルを削減するために厳しい規制を実施しています。これらの要因は、電気トラックの採用を促進し、それによって電気トラックシャーシの需要を促進する可能性があります。
電動トラックシャーシの世界市場は、トラックの分類に基づいて、小型(クラス1~クラス2)、中型(クラス3~クラス6)、大型(クラス7&クラス8)に区分されています。予測期間中は、ミディアムデューティー(クラス3~クラス6)セグメントが世界市場を支配すると予想されます。中型電気トラックは、短距離の貨物輸送に使用されます。インフラ、物流、輸送、建設、電子商取引業界への投資の増加が、中型電気トラックの需要を世界的に押し上げると予想されます。
電気トラック用シャーシの世界市場は、架装の観点から、企業架装とレトロフィット(後付け)に二分化しています。予測期間中は、企業搭載型セグメントが市場の主要なシェアを占めると予想されます。従来のトラックを廃止し、ゼロ・エミッション型に置き換えるという政府のイニシアティブの高まりは、トラックメーカーに電気トラックの生産を促しています。米国では、ニューヨーク州が2020年6月にクリーントラックプログラムを再開し、2020年の2,100台から2025年には4,000台の電気自動車を稼働させることを見込んでいます。
予測期間中、アジア太平洋地域が世界の電気トラック市場を支配すると予想されます。持続可能性の目標を達成するための電気トラック生産の急増が、同地域の市場を牽引しています。世界最大の自動車メーカーの1つである中国は、同国の輸送セクターの電化のための政府資金の増加により、世界の電気トラック市場を支配しています。日本経済新聞社のレポートによると、中国は2021年に50万台近くのEVを輸出しています。アジア太平洋地域の主要な電気トラックのシャーシメーカーは、市場シェアを強化するために研究開発活動に投資しています。2020年10月には、中国のBYDオートと日本のトラックメーカーである日野自動車が共同で、バッテリー駆動のトラック・バスを開発するための新工場の設立を発表しました。
電気トラック用シャーシ市場予測によると、2021年には北米と欧州が大きなシェアを占めています。これらの地域における市場の成長は、電気自動車の部品およびインフラ市場の拡大に起因すると考えられます。2021年、Volvo Trucksは全世界で1,100台以上の電気トラックを受注しました。2022年2月、フル電動16トン商用車Volta Zeroの生産に向け約2億3千万米ドルを調達し、2022年9月、世界最大の商用車メーカーの一つであるメルセデス・ベンツグループAGトラックは、新しいeアクスルを搭載し、500kmの広範囲な航続距離を持つ同社初の大型バッテリー電気トラック、メルセデス・ベンツeActros LongHaulを発表しました。
■レポートの詳細内容はこちら
https://www.marketresearch.co.jp/data1/electric-truck-chassis-market-consumption-domestic-and-international-number-of-axles/
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