ビジネスマンの役に立つ動画がいつでも無料で観られるウェビナープラットフォーム「Webinar Room(ウェビナールーム)」(https://webinar-room.net/)を運営する株式会社ヒトクセ(本社:東京都新宿区、代表取締役:宮崎航。以下「ヒトクセ」)は、デジタルマーケティングのコンサルティング事業を行う株式会社いいんじゃ(本社:東京都渋谷区、代表取締役:渡邉勇輝。以下「いいんじゃ」)とウェビナーの企画、集客、撮影、顧客管理など、ウェビナーを活用した顧客獲得から育成までを統合して支援するウェビナーコンサルティングプランを2022年9月1日(木)より、開始しました。

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■ サービス概要
弊社のウェビナーコンサルティングプランでは、Webinar Roomに掲載されている500動画以上の視聴データをもとに企画、集客、撮影、ウェビナー開催後のフォローまで一連の流れをサポートします。

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具体的には、以下のご支援を予定しています。
(1)企画
企業様の営業課題やリソースの把握を行い、ウェビナーコンテンツの再構成・設計を行います。
(2) 集客
広告サービスを運営しているヒトクセの強みを活かした広告運用やWebinar Roomの会員への告知等の集客を支援します。
(3)ウェビナー撮影
資料やスクリプトの作成から動画編集、当日のウェビナー運営進行までを行います。
(4)活用
ウェビナーの動画を活用したマーケティングノウハウの共有や開催後のフォローを行い、引き続きリード獲得の支援をさせていただきます。

■ こんな企業様におすすめ
・ウェビナーを開催しても、リードの獲得量に満足いかない企業様
・リード獲得の手段としてウェビナーに力を入れていきたい企業様
・ウェビナー開催にあたってそもそも何から始めて良いかわからない企業様

■ サービスを開始した背景
弊社では2021年2月より、ウェビナーを活用してリード獲得ができるプラットフォームメディア「Webinar Room」を提供しており、コロナ禍で普及したウェビナーの再活用手段の1つとして掲載企業様のリード獲得の機会を創出しています。

ウェビナーはコロナ禍におけるリード獲得手段として一般的になりましたが、
開催時に懸念・課題を感じている方は94%もいらっしゃいました。(※1)

そのような背景もあり、この度Webinar Roomは、掲載されている500動画以上の視聴データを持つヒトクセとコンテンツ企画やマーケティング設計のコンサルティングに強みを持ついいんじゃと協業し、ウェビナーのコンサルティングプランを開始しました。

※1 株式会社キャスターの調査より

【Webinar Roomの資料請求はこちら】
https://bit.ly/3By15rV

【Webinar Roomへのお問合せはこちら】
https://webinar-room.net/inquiry

【ご質問は下記アドレスに直接ご連絡ください】
株式会社ヒトクセ 青木
E-mail:k.aoki@hitokuse.com
TEL:03-6279-4421

■ Webinar Roomについて
「Webinar Room」は、企業が過去に開催したウェビナーを集め、無料での視聴を可能にしたプラットフォームです。「Webinar Room」に動画を掲載することで、企業側はコストパフォーマンス良く新規見込み顧客の獲得ができ、視聴者は興味のあるウェビナー、過去に見逃したウェビナーをいつでも好きなタイミングで視聴することが可能になります。

【サービス概要】
名称   :Webinar Room(ウェビナールーム)
リリース日:2021年2月4日
URL   :https://webinar-room.net/
特徴   :◆開催済みのウェビナーを再利用したリード獲得が可能
◆ウェビナーを利用したリード獲得の工数、費用を最小限に抑える
◆ウィズコロナ時代の新しいリード獲得メディア

■ヒトクセ代表:宮崎 航 経歴概要

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東京大学教養学部アジア地域研究専攻卒業。中国CapgeminiでITコンサルティング業務に従事。入社2ヶ月目に歴代最速で月間MVP受賞。ヒトクセを設立し、代表取締役社長に就任。横浜ビジネスグランプリ、学生起業家選手権等のビジネスコンテストやハッカソンで多数優勝。講演実績は、MarkeZine Day、東京大学工学部「アントレプレナーシップ」、Japan IT Week等。4.6億円の資金調達実績あり。

■いいんじゃ代表:渡邉 勇輝 経歴概要

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立教大学経営学部卒業。新規事業開発やデジタルマーケティングを軸に活動。新卒で株式会社ヒトクセへ入社し、富士通総研との協業事業である視線推測AI「Gaze Analyzer」やGMOタウンWi-Fiデータ連動広告サービス、オンラインセミナーのプラットフォーム「Webinar Room」を立ち上げる。2020年に株式会社いいんじゃ設立後、デジタルマーケティングコンサルティング事業を主軸にスポーツ用品の検索メディア「Picker」、走りの仕組みから学ぶ陸上教室「SmartDashスクール」を立ち上げる。

■会社概要
社   名 :株式会社ヒトクセ
代   表 :代表取締役 宮崎 航
本社所在地 :東京都新宿区西新宿六丁目15番1号 セントラルパークタワー・ラ・トゥール新宿701号室
U R L  :https://hitokuse.com/
設 立 年 :2011年8月
事業内容  :リッチメディア広告配信プラットフォーム『Smart Canvas(スマートキャンバス)』や、外部環境データを活用した広告配信サービス『FIT AD(フィットアド)』、過去に開催したウェビナー動画を活用し、新規見込み顧客の獲得を可能にしたプラットフォーム『Webinar Room(ウェビナールーム)』等、インターネット広告、メディア領域においてサービスを展開している。

社   名 :株式会社いいんじゃ
代   表 :代表取締役 渡邉 勇輝
本社所在地 :東京都渋谷区神南1-4-16-1103
U R L  :https://einja.net/
設 立 年 :2020年11月
事業内容  :デジタルマーケティングコンサルティング事業を主軸として活動。自社ではスポーツ領域に取り組んでおり、スポーツ用品の検索メディア「Picker」や走りを科学で伸ばすスクール「Smart Dash」を展開している。

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社ヒトクセ 青木
E-mail:k.aoki@hitokuse.com
TEL:03-6279-4421



配信元企業:株式会社ヒトクセ
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情報提供元: Dream News
記事名:「 ウェビナー視聴データを活用したコンサルティングプランを開始 ウェビナー動画掲載メディア「Webinar Room」